※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん
妊娠・出産

ルテウム膣剤はみなさん妊娠何週までしましたか?エストラーナテープも何週までしましたか?

ルテウム膣剤はみなさん妊娠何週までしましたか?エストラーナテープも何週までしましたか?

コメント

ふーたママ

8wまでやるって言われました!!

1人目の時は9wまで使ってました!

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

お医者さんによって違うみたいですね🤔何を基準なのか分からないですが…

• 8月17日
ぴーちゃん

わたしは4wの妊娠判定のときに、ホルモン値が安定していたようで、ここで終了になりました☺︎

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

ホルモン値の検査もしてないので、来週聞いてみます!

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

ルテウムは9週終わりまでしました。
エストラーナは7週終わりまででした。

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

ルテウムもエストラーナも別々なんですね😳どっちも黄体ホルモンですよね…よくわかりませんね…

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エストロゲンとプロゲステロンで目的が違うからかな・・・と。
    どちらも血液検査せずに終わりました。
    不安なことは、先生に聞いてみた方が確実ですよ!
    あちらもプロなので!!

• 8月18日
ののほん

私は自然周期で膣坐薬のみでしたが、結局6wで終わりになりました!当時毎日入れていた膣坐薬が無くなることに対して不安だったので、ママリで質問してみなさんどうだったか聞いてますが、全体的にもう少し期間が長かったので、先生に延長を申し出ましたが数値的に安定しているから大丈夫と言われ終わりになりました💦不安に思ったら何でも先生に理由を聞いてみるといいかと思います!