※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の赤ちゃんについて、上半身だけの下着に変えるタイミングについて相談です。

肌着でボディ肌着はいつくらいまで着せますか?

1歳4ヶ月になったばかりです。
まだ歩かず移動はハイハイか伝い歩きの為、家では半袖ボディ1枚で過ごし、外出時はキャミソールのボディorメッシュ半袖ボディの上に洋服を着せています。
繋ぎではなくなると上にずり上がってお腹がでてきそうです。まだまだ着れそうで買い替えもめんどくさくて。

みなさんいつ頃、上半身だけの下着に変えましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自宅保育なら、トイトレで自分で脱ぎ履きするようになるまで、ボディ肌着でもいいと思いますよー😊

歩き始めても、抱っこしたりですぐお腹出ますし、冬場は特に肌着出てくるの気になるタイプだったので💦
長男も次男も2歳半頃(90sizeの夏前まで)股下ボタン留めてました笑

保育園の子だと、入園からセパレート指定の事が多いので、そこで切り替えてますね💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイトレのことを忘れてました!!トイトレ始まるまでは着れるんですね☺️
    ボディ肌着を新調しようか迷っていたので助かりました!!

• 8月22日
ぷ〜たん

着せれるうちは着せてました😊歩きだしても抱っこしたりで出てくるのでその度に入れて〜ってするのがめんどくさくて😂
2歳前ぐらいまでは着てた気がします👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歩き出しても抱っこで出てくるんですね🥹
    着せれるうちは着せようと思います!!

• 8月22日
まさみ

大変なのでハイハイが終わった頃にはもうやめました(^^)