※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の娘が癇癪で悩んでいます。眠たい時や嫌なことがあると泣き暴れ、抱っこも嫌がります。自我が芽生えてきて、育てにくいと感じています。同じ経験をした方、落ち着きはありますか?

我が家の3番目
1歳半になったばかりの娘の癇癪が
相当酷く悩んでいます。

上の子2人も大変でしたが
3番目は、嫌な事があったり眠たい
機嫌が悪いと、ひっくり返って
足を振り下ろしながら泣き続けます。
その時は抱っこも、
触られる事も嫌がります。

抱き上げても
体をのけぞって、
ずっと泣き続けます。

上2人と比べて赤ちゃんの頃から
育てにくい、気難しいなと思っていましたが
最近自我が芽生え始めて
酷いです。

1歳半頃、癇癪が酷かったお子さん
大きくなるにつれて、落ち着きましたか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

年長の今では比べるとだいぶ減りましたがまだ気に食わないことがあると怒鳴ってます💦
うちは約3才差で下の子が生まれたので3才が特に大変でした
長い目でみていくしかないかもですね😔