※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu🐱ri
子育て・グッズ

子育てに疲れている女性が、娘のイヤイヤ期や旦那との関係に悩んでいます。一人になりたいと思っています。

誰か私を褒めてください😭

何だか子育てに疲れてきました😭
2歳1ヶ月娘絶賛イヤイヤ期・・・
1人で子育てしてる人もおるのに😭
2年間旦那に預けた(寝てる間)数片手で足りるくらい
旦那家におっても寝てるのみでたまに気が向いたら遊ぶだけ
主に気に入らんかったりしたら怒鳴る、怒る、の繰り返し
そのクセ娘にケジメとか言ってすぐタブレット消すのに自分は夜ご飯の後におやつ
ほんと殴り倒してやりたい。
子育て何もしてないのに偉そうにゆうなら何か手伝えよ!!
何もしたくないなら何もゆうなよ!!
お金稼いできてるのが偉いならそれだけしててくださいよ!!
子育て参加させてくれないんやなくて参加する気がないんだろうよ!!

はぁ・・・たまには娘預けて1人になりたいなぁ・・・
可愛いのにしんどいって思ってしまう私はきっとお母さん失格なんだわ・・・
最近お義父さんが退職したから検診の時だけ預けてるけど・・・
ゆっくり寝たい😭

はぁぁ

コメント

シェリーメイ

私も2才の娘を旦那に預けたこと一度もないですよー
でももう慣れたので邪魔せずにお金だけ稼いでくれたらそれでいいですね。。

  • yu🐱ri

    yu🐱ri

    シェリーメイさんは実家とかありますか??
    何か実家あって実母とかおればまだ息抜きにもなるのになぁ・・・ってたまに思います😐
    ほんと生活できたらそれでいいのでそれだけ頑張っててくれて結構って感じなんですけどね😐

    • 4月15日
  • シェリーメイ

    シェリーメイ

    実家は車で40分くらいのところにありますよー
    なので母にたまに見てもらうことがありますね☺でも母とも最近ケンカばかりになってしまいますが😰
    もう2才なので一緒に連れて行くことのほうが多いですよー
    yu🐱riさんも息抜きしてみてはどうですか?

    • 4月15日
  • yu🐱ri

    yu🐱ri

    うち預けれる人がいないんです😭
    義両親は車で2時間半の距離でうちに免許がないんで😭だからどこ行くのもずっと一緒何ですよね😭
    お義父さんだけに預けるのは何か怖くて無理やし、でもお義母さんは働いてるしって感じです😭

    • 4月15日
  • シェリーメイ

    シェリーメイ

    実親は遠いんですか?でも私も預けること滅多にないですよー
    連れていってもグズグズとかあまり言わないのでショッピングに一緒に行ったりしてますよー

    • 4月15日
  • yu🐱ri

    yu🐱ri

    実親いないんです😭
    施設育ちなもんで😭
    イヤイヤ期が終われば楽しいんでしょうけどね☹️

    • 4月15日
  • シェリーメイ

    シェリーメイ

    うちはそんなに嫌々言わないのでいろんな所に一緒に行ってますよ。
    yu🐱riさんのストレス解消法を見つけたほうがいいですよ。私はいくつかあります☺

    • 4月15日
  • yu🐱ri

    yu🐱ri

    外に出るとイヤイヤが凄いんですよね笑
    妊娠中で追いかけるのも大変ってのもあるんですが☹️
    ストレス解消法が寝ることなんです🤣
    それ以外やとライブとか何で無理なんですよね😭何か探さなければ!!

    • 4月15日
  • シェリーメイ

    シェリーメイ

    そうなんですか。。私も妊娠中なんですが娘にも赤ちゃんがいること伝えてますよー。そしたらママと娘と赤ちゃんとお出かけーって娘が言います。笑
    お手伝いもしてくれるので自分でしたい欲がでてきてますね。
    yu🐱riさんは35週なんでお腹も大きいし大変ですね。ライブが好きならDVDとか買って家で娘さんと熱唱してはどうですか?うちは私の真似っこばかりなので☺

    • 4月15日
  • yu🐱ri

    yu🐱ri

    うちは赤ちゃん可愛いねー♡のみです笑
    単語は盛りだくさんやのにあんまり会話が出来ないんですよね☹️
    DVD見てたら消されるんです🤣
    アンパンマンに変えろって🤣

    • 4月15日
しましまくん

うちも絶賛イヤイヤ期です( ̄▽ ̄;)
主に旦那に対してですね💦
パパイヤ、臭い、お風呂いっしょはイヤ、パパからごはんもらいたくない、トイレもパパとはイヤ、って感じです😅

預かり保育利用してみてはどうですか?

  • yu🐱ri

    yu🐱ri

    早くもパパにイヤイヤ期ですか笑
    いやぁ・・・恐ろしい🤣でもうちの娘がきっと旦那にイヤイヤ期になったらざまぁみろって思うと思います😂笑

    預かり保育はお金の無駄とのことでした👹
    ほんとならお前が見ててくれよって感じですが😭

    • 4月15日
  • しましまくん

    しましまくん

    心の中ではざまぁみろ思ってます笑

    ほんとですよね💦
    お子さんと2人で美味しいもの食べに行くのが1番いいかもしれないですね(^-^)
    うちは嫌なことがあると旦那そっちのけで美味しいものを食べに行ってリフレッシュしてます☺

    • 4月15日
  • yu🐱ri

    yu🐱ri

    心の中🤣うちはきっと心の声がポロッと口に出てしまいそうです笑
    ついでにガッツポーズと🤣🤣

    美味しいもの食べに行きたい!!でも寝たい😂いや、出来ることなら寝てたい🤣って感じです😭

    • 4月15日
  • しましまくん

    しましまくん

    カゲでクスクス笑ってることもあります笑

    2人目妊娠中ですと、なかなか夜も寝付き悪いですよね😅
    それに比べて旦那は休みの日中、寝てるとイライラします(ㆆ_ㆆ)

    • 4月15日
  • yu🐱ri

    yu🐱ri

    クスクス🤣🤣
    いやぁでも旦那が悪いですよね笑
    仕方ないでーす🤣🤣

    寝る時何故か川の字でうちが真ん中やし寝返りも出来へんしってほんと嫌がらせ?って思うことが結構思います笑
    寝るなら休みなく働けって思います(・ω・ )まぁ最近旦那休みなく働いてますが🤣(頼んだ記憶ないのにブツブツ文句付き笑)

    • 4月15日
  • しましまくん

    しましまくん

    旦那が悪いんですよ笑

    うちも同じです!
    何故か真ん中です笑
    娘はパパの隣イヤーですw
    あたちはじっこ!って言います笑
    残業たんまりしてこい!って思います笑

    • 4月15日
  • yu🐱ri

    yu🐱ri

    ちゃんと面倒みてたらこーもならんかったのにって感じですね笑

    ベッド二つあるんやからお願いやから違うところで寝てよ!!
    こっちお腹重いんやけど!!って言ったら
    「何で俺のことそんなないがしろにする・・・」ならうちのことはないがしろにしてええんかよ!!で喧嘩ですよ🤣

    • 4月15日
  • しましまくん

    しましまくん

    ほんとですよね!
    旦那はゲーム三昧なので全く動きません笑

    うちも全く同じです!
    喧嘩後、旦那だけいじけてソファーで寝る😴です笑

    • 4月15日
  • yu🐱ri

    yu🐱ri

    ソファーで寝るなら初めならソファーで寝ればいいのにってやつですね😂

    • 4月15日
Namippe

イヤイヤ期の時とかって、疲れちゃいますよね(..)

うちもなかなか頼れなくて…
寝たくても寝れない(というか休めない)日が続き、不眠症にまでなりました😅

預ける人が居ない、けど気分転換したい…って時は、1日ホテルに子供連れて泊まったりしてリフレッシュしてました。

妊娠後期じゃそうも行かないとは思うのでアドバイスでも何でもないですが…1日家じゃない所で過ごしたりすると、結構リフレッシュになりますよ(..)

  • yu🐱ri

    yu🐱ri

    恐るべしイヤイヤ期ですよね😭

    義実家に泊まったりはするんですが違う部屋におっても娘呼びに来るんです🤣
    ママー!!手っていいながら(・ω・ )

    • 4月15日
  • Namippe

    Namippe

    今思うと可愛かったな~とは思うんですが、その時期って必死ですからね😂💦

    子供はママにベッタリですからね(..)♡
    私は義実家にも泊まれなかったってのもありますが…敢えてホテルの一部屋で好き勝手させてました😂💦
    狭いホテルなら目の離しようもそんなにないし、家よりゆっくり出来て良かったですよ(笑)

    • 4月15日
  • yu🐱ri

    yu🐱ri

    可愛いんですけどね笑
    妊娠中やなかったらもっと構ってあげたり付き合ってあげれるのにーって気持ちもあるんやと思います😭

    子供泊まれるホテルって結構あるもんなんですかねー??

    • 4月15日
  • Namippe

    Namippe

    妊娠中はどうしても制限されますもんね😅

    電話で聞いてから行きましたが、ビジネスホテルとかでも全然泊まれましたよ~!ベッドも壁側に子供寝せれば大丈夫でした(^^)

    • 4月15日
  • yu🐱ri

    yu🐱ri

    ほーっ!!ちょっと見てみます🤡

    • 4月15日
  • Namippe

    Namippe

    ビジネスホテルなら、安いですからね😂

    病院の近くであれば、1日くらいは泊まれるかも知れませんね😁

    • 4月15日
  • yu🐱ri

    yu🐱ri

    病院の近くにないんですよね🤣
    街中の総合病院って感じの所で家から徒歩20分なんです🤣

    • 4月16日
  • Namippe

    Namippe

    そうなんですね😅

    病院の近くじゃないと今はなかなか泊まりも出来ないですよね😭

    • 4月16日
  • yu🐱ri

    yu🐱ri

    なんかあると怖いですもんね😭

    • 4月16日
  • Namippe

    Namippe

    ですよね😅
    私は1人目の時臨月でも色々出かけまくってましたが、何も無くて良かった~って感じです😂💦

    少しでも気分転換出来たらいいですね(^^)

    • 4月17日