※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳前にコーヒー牛乳を飲んでいますが、カフェインは控えた方が良いですか?

ミルクと母乳の混合なので、初めの頃は我慢してカフェインレスのものを飲んでいたのですが、最近は普通にコーヒー牛乳(コーヒー4:牛乳6)を授乳前に飲むようになってしまいました💦1日1杯程度なのですが。
やはり控えた方が良いのでしょうか🥺
人によってはカフェインは飲みすぎなければ問題ないと言って下さるのでなかなかやめられず、、、。

コメント

ままり

一日一杯程度なら私も飲んでます😅
授乳期にカフェインを摂りすぎたことによる影響って実際の例はあまりないみたいで、可能性があるから気をつけようねレベルの話なのかなとおもってます。
気になるなら授乳直後とかに飲むようにして、少しでも血中のカフェインを薄めてから次の授乳をするとかで良い気がします🤔

• ママリ

ママリ

授乳前に飲んでしまうこともあったので、今後は気をつけたいと思います😵

• 8月16日
  • ままり

ままり

あ、私自身はそんなに気にしてないので授乳前も全然飲んでます🤣
    ただでさえ制約多いですから、一日一杯くらいのコーヒーは気兼なく飲んじゃってます☺️

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

夜泣き始まってから日中眠すぎて同じく一杯ならいっか〜と思って飲んでました😂

• ママリ

ママリ

飲まないとやってらんなくなる時ありますよね💦

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありますあります!
    ちょっとくらいホッとする時間ある方がいいと思ってるので気にしません!笑
    流石に玉露とかちょっとカフェイン濃度高いのは控えますがコーヒーくらいなら大丈夫と思ってます!

• 8月16日