※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近気分が落ち込んでいて、ポジティブな考えができなくなり、食欲もなく涙が止まらない。周囲には相談しても前に進めない状況で、助言を求めています。

ここ1ヶ月ほど気分の落ち込みが激しく気持ちが晴れません

最初はPMSの症状がいつもより出ているのかと思いましたがなんだか違う気がして。
元々心配性な性格で周囲が気になり完全にHSP気味だと思います。が、暗く捉えてばかりも嫌なのでポジティブ変換もできるのか長所でした
それも最近は物事をポジティブに捉えることができなくなってきてしまい、今まで楽しめていたことや簡単にできたことも手つかず、とにかく全てが不安になってしまい焦燥感が消えません
今までの自分じゃ無くなっていくようで怖くてたまりません

身体にも症状が出てきてしまい、夏バテもあるかと思いますが食欲が一切なくまともに食べれず大好きだったビールも美味しいと思えず。考えないようにしたくてもふとした瞬間に涙が止まらなくなったり悪寒もします

愚痴を言ったり相談する友人や家族、パートナーもいますが今の気持ちを話しても結局どうしたらいいのかもわからず前に進めません
無理をしないでができない生活状況で、人に頼るにもどこまで誰にどう頼ったらいいのかもわかりません

我儘なことを言っているのは承知ですが助けてください。助言をお願いします…

コメント

J子

まずは心療内科か精神科に行って少しお薬を貰うだけでも違うかと思います。
眠くなるのが心配ならば夜寝る前のみ処方してもらうだけでも随分違うかと。
鬱っぽいのかもしれませんね。
脳の指令が混線している状態ですのでお薬で混線状態をなおしてあげる必要があります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬飲むと落ち着きますかね?
    依存しやすいというか、1度ハマってしまうと辞められなくなってしまいそうで怖いんですがそんな事は無いですかね😭
    本当に脳が混乱してる感じします

• 8月16日
₍ᐢ‥ᐢ₎ ♡

今の私と同じようだったので
コメントさせて
いただきました。。
症状がほぼ同じで
まだ生理が来ていないので
これがPMSなのか
分からないです…😭💧
ただ2人目産後うつになったのもあり、、再発なのか怖いです。
主さんは何かきっかけなどありましたか?😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません💦

私も前回の生理前から生理も終わりまた生理前になりますがずっとPMSなの?ってくらい気持ち暗いです😔
    産後うつは大いに有り得そうですね💦
    私の場合は職場が新しくなってからが始まりな気がしてて、ちょうどタイミングが全く同じで、、嫌なことされたわけでも言われたことがあるわけでもないのに仕事中が恐らく相当ストレス抱えてる気がします
    仕事中は気が張ってるので動いてられるのに家に帰ると脱力状態で寝ても覚めても体が重くて思うように動けないです💦😭

• 8月18日
  • ₍ᐢ‥ᐢ₎ ♡

₍ᐢ‥ᐢ₎ ♡

そうなんですよね、、
    一日中ずっとって感じではないんですが、波がある感じですが落ち込みがあるようなきがします💦家に帰ると脱力ですよね。あれ、私ってこんなに体力無かったっけ?と思います。。

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子育て真っ只中だとその気持ちになることすごく多かったです😭!
    きっと何かしらが原因でストレスに感じちゃって体にきてるんですかね、、😭?

• 8月22日
  • ₍ᐢ‥ᐢ₎ ♡

₍ᐢ‥ᐢ₎ ♡

今日生理が来ました😭😭💧
    きっとPMSだったのだと思います!

• 8月22日