※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳口炎で悩んでいます。自宅でのケア方法や痛みの緩和について教えてください。乳口炎の場合、搾乳は必要でしょうか?治るまでの期間も知りたいです。

乳口炎について
乳口炎になって治った方のお話お伺いしたいです。
もともと浅吸いなのもあって、ずっと乳首が痛い状態だったのですが今朝見たら乳首に白いポツっとしたものができてました。
痛みが酷いので今日は直母をお休みして、朝から搾乳機で搾乳したのですがあまり量が取れず😢
白斑ができた方の胸が張ってしこりもあり痛いです😭
詰まってるのでしょうか?

助産院でマッサージを受けるのがいいと思うのですがお盆休み中ということもありすぐには難しそうです。
昨日は痛くて眠れませんでした😢
自宅でできるケアで改善された方はいらっしゃいますか?
どれくらいで痛みや乳口炎が治ったのかもお聞きしたいです😭
基本的に乳首が痛い時は無理に直母しても悪化するから休んでねって前にアドバイスしてもらったのですが、乳口炎の場合は痛くても吸ってもらったほうがいいのでしょうか?
たぶんですが、白斑がある場所からも母乳は出てると思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

今胸の痛みは大丈夫ですか?胸のトラブルほんとつらいですよね🥺😭

助産院に相談が一番かと思います。(お盆でもやっているところや電話で話したらアドバイスしてくれたりはあるかもです)
私も3か月の時に張りとしこりがあり助産院にかけこみました!
その時は家に訪問してもらいマッサージしてもらいました。水泡ができてたのですが2週間後にはとりあえず落ち着いた記憶があります。
やはり深く咥えてもらうor授乳を休みはったら搾乳、と言われました。
また痛い箇所をワセリンなどで保湿してました。
完全に治ったと思ったのは1か月半くらい経った時でした。その間はたまにその箇所が痛み、痛みながらの授乳でしたが張りは吸ってもらったらとれる感じでした。

長くなって読みにくいかと思いますが、参考になれば嬉しいです。
早くよくなりますように😌🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😭
    そうですよね。
    なかなか深く咥えてくれなくて、大泣きしちゃって私が根負けして浅吸いで痛くても我慢しちゃいます😭
    搾乳も多少痛いので気合いで直母で頑張ってみます😂

やっぱり治るの時間かかりますよね😭
    助産師さんに訪問してもらって診てもらうようにします🥹
    ありがとうございました😊

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

深くって言われてもなかなかうまくいかないし、
    授乳がこんな痛みを伴うとは思ってなかったですよね🥺

私と同じで詰りかと思いますが、治りはもっと早いかもしれないですし早く良くなるよう願ってます🙏

• 8月19日