※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目以降を妊娠するにあたって、上の子が弟や妹ができる!ってちゃんと理解できるのっていくつぐらいなのでしょうか?

2人目以降を妊娠するにあたって、上の子が弟や妹ができる!ってちゃんと理解できるのっていくつぐらいなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳だとしっかり分かってました。
外で妊娠のこと言ってはいけないって約束もしっかり守れます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

約束も守れるんですね!!
    すごいです👏
    子どもの成長ってすごいですね😍

• 8月16日
June🌷

2歳半も理解できていましたよ😌お腹が大きくなるのが早かったので、見てわかりやすいと思います。お腹大きくなってきてから言いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子もあと1年ちょっとでそこまで成長するのかな…?😆すごいです👏
    見た目が変わると分かりやすいですね!

• 8月16日
ママリ

上の子達は歳が近かったのでアレでしたが、3歳以上離れているとある程度理解できてました!
産まれてからも、手伝ってくれたり、小さいおもちゃは危ないと理解してくれたりしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳でそこまでできるんですね!すごいです👏
    手伝ってくれたりすると嬉しいですね☺️

• 8月16日
だるま

1番上の子が2歳の頃に2人目産まれました!赤ちゃん〜とは分かってましたが弟や兄などはいまいち理解してなかったです💦
今3歳になりましたが、3番目の子にはお兄ちゃんだよーなどお腹に喋りかけてるので分かってるんだと思います😊
赤ちゃん動いた?ままキツくない?など思いやりのある言葉も増えました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり3歳だと分ってくるんですね!
    思いやりの言葉とても嬉しいですね☺️☺️ほっこりします

• 8月17日