※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

母が毎週おもちゃを買ってきてくれて困っています。赤ちゃんには必要ないのに、きつく言えず困っています。母親におもちゃを断る方法を教えてください。

母がオムツやミルク、その他ベビーに必要な物は全て
毎週持ってきてくれます。自分たちで買わなくていいので
助かりますが、余計なおもちゃまで買ってきます。
5,000円越えの握れる?小さなおもちゃを毎週買ってきます。父も何か買ってあげたい人で、私が学生時代からAmazonのリンクを送り買ってもらっています。心配症なので、Amazonのリンクを送らないと、LINEがきます。実家は裕福ですが、お金の使い方が私たち夫婦とは違います。毎週小さなおもちゃ?なんていりません。
もういっぱいあるから要らないと伝えても、オムツと一緒にしれ〜と入っています。赤ちゃんもまだ小さく、おもちゃなんて全然喜びません。母が楽しくて選んでいるので、きつく言う事はできません。母親からのありがた迷惑な、おもちゃどう断っていましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

それは喜ばないし遊ばないからいらない。月齢にあったおもちゃを厳選したいから選ばせてほしい。それ以外はごめんだけどいらない。ってはっきり言うのがいいですよ!

はじめてのママリ🔰

買いたいんでしょうし、主さんの懐が痛むわけじゃないので貰っておくわけにいかないですかね?中にはそのうち使うものもあると思います。 
うちの父親も義母も勝手に買って来ます🥹なぜ?って言うもの大量にあります(笑)私個人的には本人が欲しいと主張するようになってからで充分なんですけどね😅

まる

そこまでしてもらってるならおもちゃぐらい黙って受け取ればいいと思うんですが、、😅

もう援助?自体やめてもらえばいいと思います💦💦

ブルブル

私ならメルカリで売ります😂

ママリ

別に今喜ばなくてもいずれ使えるようになるんだしありがたくいただいておいておけばよくないですか?😅