※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
その他の疑問

女性がラン活について相談しています。娘のために長く使える色や機能が知りたいです。また、ランドセルの決め手についても教えて欲しいです。

【ラン活について】

長期入院・出産、子育てですっかりラン活忘れてました😅
女の子で聞く度に欲しい色が変わります。薄紫、水色、ミントグリーン…
カタログは取り寄せていて、色々と娘と見ましたが特にこだわりがありません。
親としてはできれば長く使って欲しいので、長く使えそうな色や機能が知りたいです。また、ランドセルの決め手がありましたか?差し支えなければ教えていただきたいです!

コメント

るんるん

うちはランドセル展示会に行き、色々背負わせてみさせて、これがいい!!と目を輝かせて譲らなかったものにしました😊
軽さなどもそうですが、背負わせてみて、他のランドセルよりも娘の体にフィットしてる感じがあり、同じ肩ベルトの位置なのに、背中とランドセルの隙間があるものが多く、娘が選んだものが唯一娘の背中にフィットしたものでした😊

• なっちゃん

なっちゃん

返信が遅くなりすみません🙏🏻
    なるほど、実際にランドセルを手にとって背負わせてみるんですね!フィット感、軽さ、大事ですね!ありがとうございます!

• 8月21日
  • るんるん

るんるん

実際私もカタログなど取り寄せたり一緒にサイトを見たりしましたが、実物とはちょっと色味が違ったりするんですよね😅
    娘はその年限定のやつを買いました!ピンクゴールドだったかな?
    お子さんに合うランドセルが見つかりますように😊

• 8月21日
  • なっちゃん

なっちゃん

やっぱり色味が違うのもあるのですね😅
    ピンクゴールド🩷めちゃくちゃオシャレで絶対に可愛いやつですね😍🧸💕
    親身になって色々と教えていただいてありがとうございます\(^o^)/

• 8月21日