コメント
nana
私は小麦はあまり気にせず進めちゃいました!
パン粥を1回2-3口くらいあげて大丈夫なら翌日から普通の量あげちゃってました💦
ただ、上記で小麦OKと言えど、うどんとかそうめんを初めてあげる時はやはり2-3口からにしました!
卵はよくある耳かきひとさじとかから根気よく進めました!
インスタなどで卵の進め方調べると良いと思います!
卵クリアするまでは、卵あげる日は初めての食材は与えませんでした!
nana
私は小麦はあまり気にせず進めちゃいました!
パン粥を1回2-3口くらいあげて大丈夫なら翌日から普通の量あげちゃってました💦
ただ、上記で小麦OKと言えど、うどんとかそうめんを初めてあげる時はやはり2-3口からにしました!
卵はよくある耳かきひとさじとかから根気よく進めました!
インスタなどで卵の進め方調べると良いと思います!
卵クリアするまでは、卵あげる日は初めての食材は与えませんでした!
「うどん」に関する質問
まだバターや砂糖のアレルギーチェックしていないのにバターや砂糖が入っている食パンを食べさせても大丈夫なのでしょうか? 小麦粉のアレルギーチェックでうどんは終わっているのですが。
アレルギーチェックについて もうすぐ10ヶ月です。 離乳食拒否が強くアレルギーチェックが全くすすんでおりません。 最近ようやくちょっとずつ食べれるようになり、 卵黄から卵白にようやく移行しつつあります。 正直食…
大戸屋で子連れで注文したことのある方にご質問です! ご褒美に子ども連れて平日2人で大戸屋でも行きたいなあと考えています。 卵白アレルギーがあるので(25gクリアしてます)オムライスはまだ難しいのと、うどんは大好き…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
nana
なので、パン粥OKってなってたら、卵と一緒にあげるのはいいと思います!
ちなみに息子は乳アレルギークラス2です。
牛乳はもろに反応でますが、パンとかホットケーキミックスとかは出ないので、含有量によって、反応出る出ないがやはり変わります💦その点だけ理解しておくと良いかもです💦💦
はすり
ありがとうございます😊
野菜をのんびり進め過ぎてもうすぐ7カ月になるのにアレルギー反応ありそうな食材が全くで💦💦今更慌ててます。
やはり卵🥚は慎重に進めるべきですね。来週からスタートするつもりです。
色々ありがとうございました😊とても参考になりました