※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が120mlのミルクを飲む際、飲み始めにミルクが溢れてしまい、乳首のサイズや哺乳瓶の変更を考えています。SSサイズを試すか、哺乳瓶の変更でも改善する可能性がありますか?

飲み始めにミルクが口から溢れます

1ヶ月半の娘がいます。西松屋の哺乳瓶に母乳実感Sをつけて120mlを飲ませています。

毎回飲み始めにミルクが溢れて首に流れていってしまうのですが皆さんどうですか?
乳首がでかいのでしょうか?

何回か咥え直しさせると大体10分くらいで綺麗に飲みます。
たまに後半は舌で押し出して飲み切らず、でも欲しがって泣いて口に含むけどまた押し出して、で100mlしか飲めない時もあります。

産院用の直付けのSSしかなく100mlが上限なので試せてないのですが、この感じでSがでかいようだったらSSを買ってみようと思います!
慣れさせるものであればこのままSで頑張りたいのですが…乳首ではなく哺乳瓶自体を変えたらうまくたっぷり飲めることとかもあるんでしょうか?😭

コメント

🇧🇷👧👼👶🇯🇵

うちの息子が今生後1ヶ月なんですが、
同じように飲み始めミルクが口から溢れたりすることありました😭
その時はピジョンの母乳実感使ってましたが、
出産祝いでもらったピジョンのスリムタイプつかってみたところ
すんなり咥えて溢れることなく沢山飲んでくれるようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    スリムタイプで解決された方を他でも見掛けたのでやっぱりうちもそれに当てはまるんですかね😭
    ちなみにスリムタイプの乳首は広口の母乳実感やその他の哺乳瓶と互換性ありますか?
    スリムボトルじゃないとつけられないのでしょうか💦

120のボトルと200のボトルがありますが今ちょうど120なので200買っても大丈夫でしょうか🫥

• 8月16日
  • 🇧🇷👧👼👶🇯🇵

🇧🇷👧👼👶🇯🇵

広口では合わないと思います😭
    ちなみに、ピジョンのスリムタイプに似たもので、
    チュチュベビーという哺乳瓶買いました!
    乳首がサイズの買い替え不要で
    ずっと使えるものです🥰

大きくなるにつれて飲む量も増えるので私は大きいものだけ買いました!

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買い替え不要気になってました!見た目も可愛いので試しに買ってみようかな…🥲
    ピジョンのスリムタイプが飲めてればチュチュベビーも問題なく飲めるかもということですかね?
    160サイズがあればいいのに150までというのが絶妙ですね🥹

• 8月16日
  • 🇧🇷👧👼👶🇯🇵

🇧🇷👧👼👶🇯🇵

ピジョンのスリムタイプ飲めたらいけるとおもいますよ✨
    乳首もほぼほぼ一緒なので🙌
    いまピジョンのスリムタイプとチュチュベビー両方使ってますが
    問題なく飲めてます💪
    大きさがですよね💦
    うちはもう240買いました😭

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

試した結果共有してもらえて大変助かりました😭😭
    うちの子にも合いますように…色々試していこうと思います!ありがとうございました🙇🏻‍♂️💓

• 8月16日
  • 🇧🇷👧👼👶🇯🇵

🇧🇷👧👼👶🇯🇵

ママリさんのお子様に合ってくれると安心ですね☺️

• 8月16日