※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が苦手で友達の子供たちが家に遊びに来ると大変。外で会うのも難しい状況。皆さんはどう乗り切っていますか?

子供が苦手です。
私の子供が小さいのでたまに友達が家に遊びにきてくれるのですが毎回友達の子供3人も一緒です。
小学校中学年〜保育園まで

裸足でドタバタ走るし騒ぐし
おやつはー?ここ何入ってんのー?
赤ちゃんくさーい!
などやりたい放題言いたい放題
ソファでお菓子食べたりジャンプしたり
赤ちゃんのおもちゃもポテトを食べた手でそのまま触ります😭

うちの子はまだハイハイなので裸足のお兄ちゃん達が走り回ったところをハイハイしてその指をしゃぶるの嫌だなと😭

子供苦手な皆さんどうやって乗り切ってますか😭
友達の家は遠く、駅からも歩くので私からお邪魔することはできません😭
外で会おうにも公園は今暑いし、ショッピングモールだと3人連れて行くのは大変みたいで🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

その状況なら自分が我慢してまでは遊ばないです😊
子供たち夏休み終わった頃に1人でゆっくりおいでよー💕とかお互いの中間地点でランチするとかを提案して子供たちと極力会わないように友人とだけは会える形をとります(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その子とは会いたいし遊びたいんですけど子供達がちょっと💦
    やっぱりそうですよね😓

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

えー!その状況、母である友人は何も注意とかしないんですかね?💦
私なら子供が友達におやつせびったり、裸足で人の家に上がり込んだら怒りますね😱人様のソファでジャンプとか有り得ない。赤ちゃんがいるおうちは人一倍気をつかうべきだと思うので書かれているような状況放置はあり得ないです。注意してるんだとしても、言うこと聞かないんだったらもう即帰りますね💦

こういう時、私なら子供たちよりもきちんと子供にしつけできてない親の方にイライラしちゃいます、、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

注意はしてます!
    人ん家なんだから!って言ってくれるのですが楽しいのか聞く耳持たずで…。
    1番下の子は小さいから分からないし仕方がないのか…。
    下の子達がやってるとお兄ちゃんも混ざっちゃって収拾つかずで🥲

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

注意はしてるんですね😅でも結局言い聞かせられてない時点で、私なら迷惑かかるので帰りますかね💦でも来られてる側ですもんね、、、もう思い切ってこちらも注意するしかないんでしょうね。我が子が友達に直接注意されてもそれでもどうにかしようとしないなら、私ならもう家には呼ばないかなぁ、、、。

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

子供によるというか…
裸足で家の中ドタバタ走り回ったりする子は私も苦手です💦そんな子は遊びたくないですしうちの子供の友達でも似たような子いてうちではもう遊べないよと伝えたばかりです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ😭
    他の友達が遊びに来た時も保育園ぐらいの子は裸足だったので今の時代は人ん家くる時裸足なのか😭と思って帰った後めっちゃ掃除しました😭

やっぱ自分家で遊ぶの難しいですよね…

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

裸足では人の家上がらないように小さい時から言ってますね。なので親が言ってないのかなと。

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

子供が苦手以前に
お友達だからか?そのお母さんも甘えすぎというかやりたい放題させすぎじゃないですか?😅
人の家でやる常識とは外れてる気がします😅

どうしても子連れで遊ばなきゃいけないなら
走るし騒ぐしまでは楽しくなっちゃってまだわかりますが、勝手に物漁るとかソファで食べたりジャンプしたりは、うちはダメなんだールール守ってねって注意してもいいと思います
食べ終わったら手も洗わせます!人の家でもやらせてるし、うちに来た子にも我が家のルールは守ってもらってます。

ちなみに私も小学生くらいの子供苦手でしたが、我が子が小学生になり扱いわかるようになると苦手でもなくなりましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭
    昔から子供が苦手で避けてきたからどう扱っていいか分かりませんっ…!

ルール守ってもらえるよう話してみます😓

• 8月16日
ぴぴぴ

そのお友達の子がいけないかなと思います。
うちにも子供たちが遊びにくることはありますがよそのお宅で裸足で走らないし(靴下脱いでもいいですか?と聞いてきます)
おやつ催促しないし、ソファでジャンプもしない、決めた場所でおやつを食べます。
逆にこちらがお邪魔する側でも自分の子はそうしてますね。

よそのお宅にお邪魔するなら行く前にある程度お約束をさせて行くかなと。
お友達には申し訳ないけど、家に呼ばないですかね…
今度、うちも旦那に預けるから子供抜きでランチ会でもしよー!とか言いますかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の子が来た時も裸足だったので今の時代裸足なのかと思ってました💦
    私も自分の子にはちゃんと伝えようと思います😭

• 8月16日
○pangram○

そんな感じならもう遊ばないですよ。
子供もいる友達に子供抜きで、なんて言ったら何コイツって思われますし、誘えば子供が付いてくる。これはもう、遊べないと思っていいと思います。
環境変われば人間関係も変わりますし、仕方ないですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、私がワガママですよね😓
    回答ありがとうございます!

• 8月16日