※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみん
ココロ・悩み

妹が彼氏との間で2度目の妊娠を経験し、お金の問題や彼氏の態度に悩んでいます。自分の考えが間違っているか不安に感じています。

妹のカップルが妊娠しました。
おめでたいことで嬉しかったのですが、1度目の妊娠はお金がなくておろしています。
おろした2、3ヶ月後にまた妊娠して、結果お金がないからおろしてくれと彼氏に言われたそうなのですが、産みたいの一点張りで全く聞く耳を持ちません。
しつこく避妊だけはしろよと言ったのにそれすらもできず貯金ゼロ、彼氏は食費3,000円しか出してくれないと文句垂れながら産もうとしてます。
妊娠がわかってから彼氏は家にほとんど帰ってこず、浮気していると言っていました。
私が先月出産してそれを見ていて可愛い、産みたい、育てたいという気持ちは痛いほどわかるのですが、着れなくなった私の子供の服とかを妹の子供に全部あげてやってと親に言われたのですが、私は一切そういう面で助けてあげようとは思いません。
私の考えは間違っているのでしょうか?

コメント

こんなこと言いたくないけど頭が悪すぎるとしか思えません😅
出産して妹さんが育てられるとも思えないです。産まれてからの方がお金かかりますから。。厳しいと思うので現実的な話を伝えた上で堕ろすのを提案するのも妹さんとお腹の子の為だと思いますよ。
もし仮に産んだとしても手助けは私も一切しないと思います。
自分でしたことなんだから自分でお金は稼ぐなりどうにかして責任取りなって思います。
子供が産まれたらそれこそ後戻りは出来ないですからね。
お子さんの為にもしっかりして欲しいですね。

• ゆーみん

ゆーみん

ありがとうございます。
    おろしたほうがいいと何度も伝えたのですが、もうすでに4ヶ月でおろすきはない、産むしか言いません。
    実際私も先月初めて子供を産んで、産んでからの方がお金かかるるんだなと知りました。
    もっとしっかりしてほしいです。

• 8月16日

退会ユーザー

そうなんですか💦💦
    妹さんはなんでそんなに産みたいんですかね?
    産みたいと思う根拠は?と聞きたいです😭

• 8月16日
  • ゆーみん

ゆーみん

可愛いから欲しい、産みたいってこの子は思ってると言ってました。
    1人目堕しているので余計そう思うものなのですかね、、

• 8月16日

退会ユーザー

確かに可愛いけどそれは表面上のことしか見れていないから余計そう思うのかもしれませんね。子供を育てるって本当に経験しないと分からないけれど想像以上に精神も体力もすり減るし色んな意味でかなり大変ですよね。
    ネットで子供1人育て上げるのにどれだけの膨大なお金がかかるのか調べさせてみてはどうでしょう?その責任が果たせるのか早急に話し合いをした方が良いと思います…
    色んな現実を突き詰めて話さないと本当に分からないと思います。話しても分からない可能性はありますが…💦
    4ヶ月だったら初期中絶は無理な時期ですね…😭💦
    堕ろすとなれば中期中絶ですができるクリニックがかなり限られてるくるのでどこで出来るかも時間が無いので視野に入れときたいくらいですね😅

• 8月16日
ママリ

間違ってないと思います。
学習能力がなく、命の大切さ、計画性ないんだなと思いました。
妹、彼氏も何歳かわかりませんが、1度目でそんな事あったのに
全くわかってない感じだし
自業自得。
彼氏も最初から産む気なし、結婚する気もなかったと思いますよ。

お母さんにあげてと言われてもあげなくていいし、グチグチ言ってくるなら一度距離置きます。

• ゆーみん

ゆーみん

ありがとうございます。
    ほんと1人目でなんでわからないかなと思います。
    彼氏は私の一個上で妹は私の2個下で2人とも20歳超えてます。
    浮気されてもおろしてくれと言われてもなお一緒にいたいと思う理由がわかりません。

• 8月16日
はじめてのままり

いや私も助けたいと思いません。
おろす説得だけはしますが
助けることはしないですね🫠

はじめてのママリ🔰

おろして2、3ヶ月で妊娠なんて、命をなんだと思ってるんですかね…。そんな無責任な人、親になんてなれませんよ。育児は可愛いさと同等に大変さがありますから、、。
もっと人生長い目で見て、そんな彼氏とは別れて、ちゃんといい相手見つけて、結婚式してとか幸せをな過程を踏めたらいいですね。

• ゆーみん

ゆーみん

ありがとうございます。
    どうしても別れて欲しくて実家に連れ戻したのですが、やっぱり一緒にいたいからと帰ってしまいました。
    ダメ男ほど人を惹きつけるのですかね、、

• 8月16日
コマ

なんで子供の服を妹の子供にあげなあかんの?そんなん言うなら親が責任持って妹とその子供の世話すればいいのにって思いました😅
なんでもかんでもお姉ちゃんだからって助けてあげる必要はないと思います😌

• ゆーみん

ゆーみん

ありがとうございます😭
    今使っているものは2人目できたときに使いたいなと思っていたのに、あげてやってと言われてびっくりしました😭

• 8月16日
はじめてのママリ

助けることで妹さんは救われるかもしれませんが、彼氏さんはどんどん無責任になってしまいそうですもんね…
妹さん、幸せになれるといいですね😥
なんでそんな男と…せめて責任感のある男なら喜んであげられるのに…ですね。

• ゆーみん

ゆーみん

幸せになって欲しいです😭

• 8月16日
ママリ

助ける必要はないし、そこでお母様みたいに甘やかす人がいるから
こういう妹さんみたいな馬鹿な親が出来上がるのだとおもいます。

妹さんなのに大変失礼ですけど。

やっぱり子どもを育てる同じ親として、子どもが苦労するのが目に見えてるじゃないですか、

ありえないですよね。

• ゆーみん

ゆーみん

ほんとに私もそう思います。
    子どもがいちばんかわいそうだなと思ってしまいます。

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

あげたらこれからも何かと頼りにされると思いますし妹さんも何かあっても周りが助けてくれるって思っちゃうので厳しいですが私はあげないですね💦
思い入れもあるし今後もしかしたらまた使う機会があるかもなのであげるのも貸すのもしないです。

• ゆーみん

ゆーみん

そうですよね😭
    2人目とかに取っておきたいのであげるのも貸すのもしたくないです、、

• 8月16日
みー

彼氏がろくでもないですね。
妹さんも自業自得で助けたいと思えないですね。
お母さんが賛成してるならお母さんが援助なり、なんなり手伝ってあげてと思います。

はじめてのママリ🔰

その状況なら助けたくないですね💦自業自得ですし…
自分たちで養えない状況で産むべきではないと思っちゃうので、私なら手助けしません💦

ママリ

人としてありえないし自業自得すぎです
一切手助けはしません。