※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

赤ちゃんの食事量やタイミングについて相談です。離乳食の量や種類、ミルクの量についてアドバイスをお願いしたいようです。

先週から2回食始めました。
1回食は110g程度
(おかゆ60g タンパク質魚類10-15g or 豆類30g ミネラル20-30g)を目安であげてます。

慣れさせるために2回食は状況の半分であげてます。
💩もほぼ毎日出てます。

1日のスケジュール

06:00 起床
07:00 離乳食(1回目)➕🍼120-180
11:00 離乳食(2回目)➕🍼160-180
15:00-16:00 🍼200
19:00 お風呂
19:30 🍼200
20:00 就寝

ミルクトータル量700前後

①🍼も割と沢山飲むため離乳食のエネルギーにあたる物(おかゆなど)
もう少し増やすべきでしょうか?
②2回食も1回目と同じ量あげてもよさそうでしょうか?
③フルーツやヨーグルト好きなのですが毎日あげてますか?

先輩ママさん教えてください(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

コメント

はじめてのママリ🔰

①お粥もう少し増やしてもいいと思います!
②同じ量あげていいと思います!私は2回目の離乳食の量を毎日5〜10グラムずつ増やして、1回目と同じ量にしました!
③毎日あげても大丈夫ですよ🙆‍♀️うちは朝ごはんに毎日食べてます!

  • まあ

    まあ


    やはり増やしてもいいですか?🥺
    増やすのはお粥だけで他は増やさずの方がいいですよね?

    私も今そんな感じで地味に増やしてってますけど
    やっぱそんな感じでいいんですね🤍

    朝ごはん!私もそうします!
    お昼はフルーツとかなしですか?

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他増やすなら野菜かなと思うんですが、まずは消化的にもお粥を増やすのがいいと思います☺️

    ストックが余っていればあげることもありますが、基本は1日1回です!毎食はあげないようにしてます🍎

    • 8月16日
  • まあ

    まあ


    やはりお粥ですね!ありがとうございます🥺

    ストック次第ですよね🥺
    朝だけとかのがいいですね!

    • 8月16日