※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかむら
お仕事

台風接近で保育園から自宅保育の協力要請があった場合、安全を最優先し、仕事を休んで自宅で子供を見るべきですか?

台風接近にて
保育園から自宅保育できるならご協力くださいのお願いがあったとき

仕事休んで安全第一で自宅でみるべきですか?

コメント

COCOA

あくまで協力なので、仕事なら預けて良いと思いますよ、公共交通機関が止まった時にお迎えが困るとかなら、考えた方が良いかもですが。

はじめてのママリ🔰

私は今育休中なので休ませましたが、復帰したら旦那も私も恐らく仕事は休めないので預けると思います😭
警報とか出て職場が帰らせてくれたら早めのお迎えはできると思いますが😭

ママリ

今日は元々仕事休みなので休みますが出勤なら休めないため保育園行かせます。

はじめてのママリ🔰

休める職場なら休んで見てあげて欲しい、が保育園の気持ちかなと働いてる身としては思います。
何かあったら大変だ、と保育園は常に考えています。
やっぱり子供の気持ち的には親と一緒が安心しますしね。
勿論、お仕事の関係で簡単に休めない人がいることは承知してるし、その場合はお預かりするし万が一の時はみんなしっかり守るつもりです。