※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子の泣き声で上の子と主人が起きてしまい、寝不足でストレスを感じています。寝室別にするしかないでしょうか?同じ寝室で対処方法を教えてください。

2歳差で寝室同じで寝てる方に質問です。
下の子が泣くと上の子が起きてしまいます。
上の子の対応で主人も起きてしまいます。
育休取ってないし毎晩上の子の寝かしつけも
1時間以上かかるので上の子と主人に申し訳なく
気を使うのがストレスです。
上の子は下の子の泣き声に慣れません。

下の子は今2ヶ月で夜間授乳が2回ほどあり
授乳では起きませんがうなりと吐き戻しがすごく
静かに寝てるのに急に苦しそうに唸って泣きます
授乳時間も短くしてるのに吐き戻しもすごいです。
ゲップもなかなか出ないのでいつも苦しそうです。

下の子のせいで上の子と主人が寝不足になるのが嫌なのですが
そうしたら寝室別にするしか無いですよね?
寝室同じで寝てる方どう対処してますでしょうか、、

コメント

もも

上の子の対応をご主人がしてるなら
もう別室で良いと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    寂しいですが、、別部屋提案します🥲

    • 8月16日
ベビーラブ

別にしてあげたほうがいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    主人と上の子の為にもしてあげた方が良いですよね🥲
    家族みんなで寝たいのですが、それはまだ全然先のことですよね、、😭

    • 8月16日
  • ベビーラブ

    ベビーラブ

    さみしいとかより、寝不足にするほうがかわいそうだと思います💦

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寂しいのもありますが、兄弟や友人に相談した所
    いずれ同じ寝室になるし早めに適応力付けさせても良いのでは、やってみては?と言われ同寝室にしてたのもあります!
    我が家は無理だと分かったのでやめます!

    • 8月16日
  • ベビーラブ

    ベビーラブ

    そうなんですね、でも泣き声に慣れるかはその子にもよりますしね😅
    早く同じ部屋でみんなで寝られるようになるといいですね✨

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。おっしゃる通りみんながみんな泣き声に慣れる訳じゃないなと思いました🥲
    ママリでも新生児から家族で寝てますって投稿見てましたが難しいですね😭
    お返事ありがとうございます🥲🙏✨

    • 8月16日
はじめてのママリ

いつもお疲れさまです!
うちは下の子のお世話をするために、私が上の子から離れると泣くって感じでした!
下の子のミルクとか汚したときの着替えは主人に任せて、授乳以外の時は私が上の子の対応をするようにしてました💦
3ヶ月頃には起きなくなってきてたと思います。
うちは別室にする部屋がなかったのですが、もし鳴き声が聞こえなければ2人とも朝まで寝れるなら、別室もアリだと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です✨
    上の子がママっ子なら同じ部屋にする必要あるけど
    悲しいことに上の子はパパだけでも寝れるので
    別部屋にすべきですよね🥲
    私が家族みんなで寝たくて、それを慣らす為に一緒に寝てましたが可哀想ですよね。
    3ヶ月頃まで様子見てみます
    ありがとうございます!!🥲

    • 8月16日