※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

上の子は繊細で不安や癇癪があり、下の子はあっさりして可愛い。義両親は下の子を褒めるが、私の親は上の子を認めてくれる。上の子が可愛がられていないと感じ、爆発してしまった。

繊細ですぐ不安になったり癇癪起こす育てにくい上の子とあっさりしてて切り替えも早く可愛い盛りの下の子

年に2回しか会わない義両親は下の子ばかり持ち上げ褒めて上の子にはこの子大丈夫?って心配ばかりされました
本当は優しくて良いところ沢山あるのにすぐキレてワガママばっかり言って可愛くない所ばかり見せてしまったなーって思います。

頻繁に会う私の親は上の子の構ってほしさだったり試し行動かな?と分かってくれてるので上の子優先で誉めて認めるようなことを沢山言ってくれるので落ち着くのも早いです。
やっぱり何となく下の子ばかり可愛がられてるって感じるから爆発してしまったんでしょうか🤯
6歳と2歳、2歳の方が可愛いー!となる気持ちも分かるんですけどね😅上の子にとってはしんどい時間多かったかもしれないなぁと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも6歳と2歳
上の子は可愛らしさがあまりなくてジジババも下の子ばっかりです!
なんなら私たち親もやっぱり2歳って可愛い🤤ってなってしまう時もあります💦
6歳ってもうはっきり喋るしすぐきれてわがままばっかりだと周りも可愛い🤤って言うか扱いはできないとおもいます。💦
うちの子も下の子ばっかり可愛いって言われてる😡みたいな時期ありました

はじめてのままり

試し行動や癇癪は家でだけですか?うちの6歳も家でひどいですがお友達の前でもそうなってしまって友達が引いてしまうので心配しています😭