※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで20kg太り、15kg減量も下腹が気になる。友達にナッツを勧められたが、吐き気が収まらずカップ麺を食べる日々。体型戻らず落ち込む。

つわりのしんどさは比べられませんが私は食べづわりで20kg太って産後1年経ってやっと15kg落ちましたが下腹はぽっこりで思うように体型が戻らず…
友達に私も食べづわりだったよナッツ食べて気を紛らわしてた!ママリもカロリー高いものじゃなくてナッツとか食べといたら良かったのにね!と言われました。
ちゃんと食べた3時間後にはお腹がすいて今にも吐きそうでナッツなんかじゃ治まらなくて泣きながらカップ麺食べてたのに…しかも3時間ごとにお腹がすいてしっかり食べないと吐くほどでした😭
妊娠前は細すぎ!と言われてたくらいなのに今じゃぽっちゃりの母ちゃんって感じです😭
吐きつわりが良かった。とおもってしまうほど今でも落ち込んでます。(吐きつわりでしんどかった人すみません💦💦💦)
我慢してナッツ食べとけば今は痩せてたのかな…

コメント

みー

いやいや全然関係ないと思います!妊娠中は普段使ってた筋肉を使わないことでお腹がたるむ原因みたいです💦インナーマッスルを鍛えたりすることでぽっこりお腹や反り腰は良くなると思います☺️
私は吐き悪阻でしたが妊娠前よりもウエストが10cmも変わっていて驚いてます😂逆に体重は10キロぐらいでおさまってましたが結果的にお腹もたるんで二の腕もパンパンです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね(>_<)
    しかもお腹が大きくなって、急に縮むから余計たるみますよね🤣

• 8月23日
なっちゃん

お腹おっぽりは芸能人以外みんなじゃないかな?と思ってます!
骨盤矯正やインナーマッスルを鍛えるといいみたいですが面倒で服で隠せるので見て見ぬ振りをして5年です😅
ぽっこりはお腹で頑張ってベビちゃんを育てた勲章です!私はもうビキニ着る予定ないので見て見ぬ振りをします!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も現在見て見ぬふりです🥲
    周りの友達が細い子が多いのでちょっと悲しくなりますが息子に会うために必要だったと思って見て見ぬふり続けます笑

• 8月23日
しずく

つわりは人と比べられません。
ナッツ食べときゃ吐き気が治るなら言われずともそうしてますよね😩

でも吐きづわりは…本当に本当にやめといたほうがいいです😂
私毎回酷い吐きづわりで激痩せしますが、地獄なんてものじゃないです💦
2ヶ月以上寝たきり、今も重症悪阻で入院中です…今回の妊娠で少なくとも2,000回くらいは吐いてます。一度吐きに行くたびに何回も吐くので…
あまりのつらさに、陣痛がどれだけ痛くても股がどれだけ裂けてもつわりよりはましと思えました。

そうやって痩せた私でさえ、産後のお腹はぷよぷよですよ!今も。
加齢もあるし、食べつわりだけが原因じゃないと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

十人十色だなあとしみじみ思いました(^_^;)

吐きつわりの方ほんと大変そうで、耐えてることに尊敬します😱
    今も入院中なんですね…
    妊娠は病気じゃないって言うけど、毎日吐くって病気レベルですよね💦

お腹があれだけ大きくなって急に縮むとそりゃお腹たるみますよね💦

勲章だと思います😊

• 8月23日