※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母との名前呼びや服の問題、家族との価値観の違いに悩んでいます。冷静に話して解決したいです。

里帰り、だんだん慣れてきたけどモヤモヤしたことも沢山…💦少し愚痴ります😇

・義母が名前呼びさせようとしているが、旦那にもやんわりばぁばと呼ぼう、旦那は自分のおばあちゃん(娘からしたらひいばぁちゃん)をばぁばと呼んでいるが、そちらをおばあちゃんとよぼう、と話したのに、結局旦那が○○(義母の名前)ちゃん、ひいばぁちゃんをばぁば、と紹介してて、ムカついた🥹
ちゃんと名前呼びは抵抗あるって言えばよかった…こんなちっちゃいことでグチグチ言いたくないからさらりと話しといたのに😇

・義実家はよく旦那に服を買っているのですが…これ普通です?笑
義実家はお金持ちなので余裕はあるし、今までよく買ってあげてたからその延長なのは分かるし、高いもの着たいならうちの家系から出すことになるよりは嬉しいのですが、なんだかモヤモヤ…。
父親になった成人男性がお母さんが選んで買ってもらった服を来ていることに少し抵抗があるんだと思います😂

・義母と話してて、「兄弟でも家を出て時間が経つと価値観が違ってくるから歳をとってから仲悪くなることがある」という話をされましたが…
兄弟でもそれなら赤の他人の私が旦那の家庭に違和感持つことは普通だなと妙に納得😂😂
価値観違いまくりで毎回メンタル削られる…でも今回はマシだったから少し慣れてきたのかな🤔

旦那にも冷静に話せる時に少しずつ伝えていこうと思います。
長々とすみません😂

コメント

初ままり

うちなんて40代半ばの夫に義両親が服を買って送ってきますよ😇
自分が買って入らなかったとかちょっと若すぎたとか理由つけて😱

本当、なんなんだろ?って色々思いますが、反面教師で私はもし息子が結婚したらそんなことは絶対しない!!と心に誓ってます🤣

• ママリ

ママリ

同じようなご家庭あるんですね😇
    せめて一緒に買い物行って支払いしてくれるとかなら分かるのですが、買って置いてあるのがなんだか…😂
    反面教師いいですね!そう思うようにします😅

• 8月16日