※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

スイミングスクールで先生が毎週変わるので、曜日を変更したいと思っています。子供は問題ないが、夫が同じ先生がいいと言い出し、進級後も同じ先生か確認したいと言います。火曜日から曜日変更してもいいか悩んでいます。送り迎えは私がしているので、気になりますか?

スイミングにお子さん通わしてる方‼️
週一平日で通わしてるんですけど、
クラスによって毎週先生が変わるんですけど、
Aクラスで火曜日で
子供のお友達Bちゃんで、 Aクラスは、
毎週先生変わってその中に苦手な先生いるから、
火曜日ではなく、木曜日にしてるそうです!木曜日は、
毎週同じ先生だそうです。

私の子供は、火曜日ですが、
先生が嫌でなくとかありませんし、嫌いやながら、私も一緒に送り迎え連れて行くので、泣く事ないです。
旦那にBちゃんの話したら、俺も同じ先生がいいと思う‼️とかいい始めて、クラスがまた一段今度あがるので、
電話して、スイミングスクールに、その一段上がったクラスは、毎週同じ先生か聞いて‼️って言うんです😡
通ってるのは子供だし、その週にお友達もいるし、
えっ⁉️聞くの⁉️子供に今どんなか聞いてからにしたら?って私が聞いたら、
いいよ‼️俺が毎週先生変わるの嫌だ‼️子供の特徴毎週違うならわかってないじゃん、聞くよ‼️って言うんです😇
火曜日から、曜日変わってもいいよね?って言うんです。
私が送り迎えです!やるのは私です!😡
批判はいらないです。スイミング通ってる方、そのようにされたら気になりますか?

コメント

ままり

お子さんが違う先生でも気にしてなくて、順調に進級しているなら全然今のままでいいと思いました😂
せめて電話はご自身でして欲しいですよね💦

• ままり

ままり

すいません追記です😊
    固定のコーチだと、お子さんのことをよく理解してくださると思うのでそこはメリットかなと思います!
    けど、同じコーチだと甘えが出たり、マンネリしたりもするし、担当コーチの指導力が低かったりモチベーションが低いと進級まで時間かかったりするのはデメリットに感じました💦

コーチがバラバラだと、いろんなコーチに見てもらえるのでメリットですよね😊
    振替も入れやすいですし👌

うちは基本は固定なんですが、コーチが休みの日や短期教室で違うコーチだった場合は
    どのコーチが指導力高くてうちの子と相性が良さそうか、、
    とか見てます😂
    もし曜日変えたりする必要がある時や振替入れる時に参考にしてます☺️

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追記まで返事ありがとうございます🙇‍♀️😭
    そうですよね!
    色んなコーチに見てもらえるのいいですね😊
    同じコーチだといい面もありますが、マンネリもありそうですね!
    そうなんですよ😡
    自分でやれよ🥵って感じなので、何でいつもいつも大変なのを私がやらないといけないわけ?って感じです😩
    子供に聞いてから判断させますね😂
    愚痴聞いてくれてありがとうございます😭

• 8月16日
ひよこ

うるせー黙っとけ‼︎って感じですよね😩すみません汚い言葉で

うちもスイミング行かせてますが、基本コーチは固定ですが、あえて振替を使って違うコーチにみてもらってます😊
違うコーチにみてもらうと、泳ぎ方のコツなど違ったことを新しく学べるからです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事ありがとうございます😊
    いえいえ!その通りなので😤
    そうなんですよ!‼️😫
    うるせー!黙っとけ‼️🫠です。。
    他の事もですが、
    本当マジ自分勝手すぎて😮‍💨
    違うコーチもいい事ありますよね!😊
    子供の意見を通したいと思います♪

• 8月16日
てん

本人が嫌でなければ良いですし、言い方悪いですが指導能力の低いハズレのコーチに当たると伸びなくなる可能性もあるので、ある程度バラバラでも良いかと思います。

このコーチいいな!と思ってからそのコーチの固定になる曜日にしても良いのかな?とは思います。

うちの子(知的障害を伴う発達障害があります)は扱い方がわかるコーチでないとダメなので基本は決まったコーチ(ベビーから見ていて、性格がわかっているコーチ)です。

1度経験浅いコーチに体重をかけて5分以上押さえつけられるってことがあったので、こちらから指導資格のきちんとある、または指導能力の高いコーチに担当させるように話したのもありますが…。(それが原因で精神的に落ち着かなくなってしまったので…)

• てん

てん

旦那さんの件は、電話はしたければ自分でして、曜日変えろというなら自分で送迎してくれって話ですよね😅

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事ありがとうございます🙇‍♀️
    そうだったんですね😭
    5分以上押さえつけてって辛い思いしましたね😭
    どういう指導の仕方😫って感じですね、、

本人そのクラスにお友達もいるので、嫌がる事もなく😂子供が大丈夫であればそのままにします🙆‍♀️
    そうなんですよ!
    なんで私がいつも大変な事しないといけないんだよ😤って感じです!聞くなら旦那に電話させますね😱😝

• 8月17日