※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マァム
子育て・グッズ

おっぱいバイバイの本、どれがオススメか教えてください。内容も知りたいです。

卒乳や断乳の為に
おっぱいバイバイの本を購入した方いますか?!

購入検討中なのですが同じタイトルの本が数冊ありどれも評価がいいので迷っております。

オススメがあったら教えて下さい!
内容もどんなものか教えていただけたら幸いです。

コメント

3girls mammy🎀

おっぱいばいばい。購入しました!
Amazonで購入して届いた時にまず読んでみよう!と思って一人で読んだら号泣しちゃってその日子供に読んであげる事出来ませんでした(笑)
断乳中2日目以降に読んであげてたんですが、おっぱいばいばい。ということより絵本に出てくる美味しそうな食べ物に興味を持っていまいち理解してくれてたのかは分かりません(笑)
内容としてはおっぱいおばけがママのおっぱいからばいばいしていくんですが、もう赤ちゃんではないからおっぱいの代わりにご飯とか果物とかお菓子とか食べようね!って感じです!大まかですいません。。
断乳して2ヶ月経ちますが今になって完全に理解してます(笑)

• マァム

マァム

作者さんは分かりますでしょうか!?
    お母さん向けと子供向けのがあり計二冊買う予定なのですがタイトル同じ作者違いで困っております。2歳過ぎれば理解はできるのですね!

• 4月15日
  • 3girls mammy🎀

作者たけだ まいさんでした。
    私が購入したのはこれです!

• 4月15日
  • マァム

マァム

それ気になってました!!
    やはりいい本なのですね!
    早速Amazon漁ってきます(笑)

• 4月15日

子供より私的にかなり思い入れの深い本になりました。笑
    号泣注意です。笑
    今でも読んで!と持ってくるので子供も気に入ってるんだとは思います!
    是非漁ってきてくださいヾ(*´∀`*)ノ

• 4月15日
  • マァム

マァム

購入しました!
    あとは届くのを待つのみです!
    ありがとうございました!

• 4月15日

購入したんですね!!!
    その本と共に断乳又は卒乳どちらか分からないですが、頑張ってくださいね😊❤

• 4月15日
  • マァム

マァム

ありがとうございます!
    自分から止めるまで飲ませようと思ってたらこんな年齢に!私の精神的なものが崩壊し始めたので今カレンダーでおっぱいバイバイの日を教えてるのですがそれにプラスして頑張ってみます♪

• 4月16日

私もその考えだったんですが、二人目が出来たので止む終えず断乳という形を取りました。
    でもおっぱい辞めるとみゅーさんが大分楽になると思います!!
    無理なく頑張ってくださいね♡♡

• 4月16日
  • マァム

マァム

先ほど我が家にも到着しました!
    読んであげたら食べ物の所で楽しそうに食べるフリをしてました。
    おっぱいバイバイは嫌だって言ってるけどサヨナラしてくれる事を願い読んであげたいと思います!

• 4月17日

早いですね😮❤
    おっぱいばいばいしたらご飯もっと美味しいよ〜♫とか言いながら子供がポジティブに考えられるように断乳中は出来るだけ話しかけてました!
    その絵本と共に親子共々ポジティブに頑張ってください😊❤

• 4月17日