※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A-chan
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌が日光で赤くなり湿疹が出る問題について相談です。日焼け止めはいつから使えるか教えて欲しいです。

赤ちゃんの肌が白く、少し日光に当たるだけでも赤くなったり湿疹が出たりする子を育てていらっしゃる方いますか?
うちの子はとにかく肌が白く、外出するとその日の夜は真っ赤に湿疹が出ます(>_<)
皮膚科専門の小児科医に診てもらうと、乳児湿疹だと言われて薬の処方されましたが、全く良くならず、母に相談すると私の妹が全く同じでいろんな先生にあたり、ようやく日光が原因と分かったそうです。
まだ2ヶ月なので日焼け止めクリームも塗れないし(>_<)
みなさんどんな日除け対策されているか教えてください。
また、日焼け止めクリームは何ヶ月から使われたかも教えていただけると嬉しいです。

コメント

mopiy🍼

2ヶ月でもつかえますよ!むしろ塗ってあげてください!forfam使ってますが、赤ちゃんの肌に合うものを!

• A-chan

A-chan

使えるのあるんですか!♡
    ママ友に6ヶ月からじゃないとダメって言われて諦めてました😆すぐ買って使います!

• 4月15日
ポムポムゼリー

3カ月くらいから日焼け止め使ってます!

うちの子もとっても色白です!
日本人の色の白さというより欧米人のような白さです💦

私の妹もすごく色白で太陽光アレルギーがあるかも?と皮膚科で診断されてから日焼け止めはかかさず塗ってます!

なので私も子供にはUV加工されたポンチョや帽子をかぶせたり、ベビーカーでは夏でもガーゼの薄いブランケットなどを掛けています!
もちろんベビーカーの日よけも深めにしてます!

車の窓には99%カットのフィルムみたいなのを貼ってます!

• A-chan

A-chan

そうなんです!うちも透き通るような白さで💧わたしは色白ではないのであんまりUV気にしたことなくて、何をしてあげたらいいか分からなくて😅笑
    UV加工のポンチョなど売ってるんですね😀!ブランケットなどで顔以外も日よけしてるんですね♬
    車の窓までして徹底してますね!チャイルドシートで顔も焼けちゃうのか😭たくさん教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 4月15日
  • ポムポムゼリー

ポムポムゼリー

同じような色白さんですね😊

人間は18歳までに一生に浴びる紫外線をほとんど浴びると聞いたので徹底してます😅

うちの子は男の子なので別に焼けてもいいんですが、赤くなったら可哀想なので😣

UVされてる服はこれからの時期はけっこう売ってますよ😊✨

私は楽天で買いましたが、赤ちゃん本舗にも売ってました💕

意外にチャイルドシートって夏場は暑くなりますし、顔にめちゃめちゃ当たります😫

日焼け止めはベビー用の優しい物だと安心だと思います✨

• 4月15日
  • A-chan

A-chan

男の子で色白さんなんですね😆美男子ですね👶🏻💕

詳しく教えていただきありがとうございます🙇‍♀️服にもUVがあるなんて初めて知りました!
    そういえばチャイルドシートに乗せてるとまだ春なのにちょっと赤くなってました😭早く気づいてよかった😭
    ベビー用品店で早速いろいろ調査してみます😎ありがとうございます♡

• 4月16日
  • ポムポムゼリー

ポムポムゼリー

春は紫外線強くなるから侮れないですよね💦

夏はチャイルドシート熱くなるのでバスタオルなどでもいいので乗らない時は被せておくと少し熱くなるの防げると思います✨

熱中症なども気をつけてあげてください😊✨

• 4月16日