※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳8ヶ月の息子が友達に後ろから抱きつく行動があり、やめない。同じ症状の子が発達障害だったとのこと。同様の経験をした方いますか?

お友達に抱きついてしまう1歳8ヶ月息子
いつもではないですが、ある程度特定のの子に友達に後ろから抱きついたりします、やめなさいと言っても逆にやるというかなかやかやめません。関わりたくて仕方ないのですが、、、先程同じ症状の子が発達障害があったとのこと。
同じようなお子様その後どうでしたか?

コメント

みみ

まだ2歳前ですから、神経質に考えなくていいと思います💦
私自身は4歳〜5歳でそんな感じでした。当時は今ほど周りも神経質ではなく、抱きついたりとか普通だったかもしれません。
ただ急に抱きつくのはお友達を怪我させるかもしれないので、きちんと見張って、結構強めに言い聞かせる必要はありそうですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしの前ではあまりやらないんですよね、保育園でやります

• 8月15日
まり

うちの2歳もやりますよ!0歳から仲良しのお友達はよくハグしてます!しんどい時はくっついて寝てるらしいです笑

大好きなお友達なんじゃないですか?🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました

• 8月21日