※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳近くのお子様に離乳食を進める方法や大人の食事との関連について質問しています。

離乳食について、1歳近くのお子様がいるママ教えてください!

未だにスプーンでごはんをあげてます。
警戒心が強い性格なので、今まで食べたことのある赤ちゃんおせんべいは手掴みで食べますが、それ以外はにぎにぎするだけで口に運びません。

このままスプーン渡してみようかなと思うのですが、まだとろみのついたものなどをあげてるのでフォークで刺したり固形のものがあまりありません…

どのようにして大人のごはんみたいにほぼ全て固形のごはんに以降していきましたか?
また、大人のご飯とりわけと聞きますが毎食1日3回ごはんを作ってその度に取り分けて…という感じですか?

大人のご飯は使ったら2日くらい持たせたいのですが、その際とりわけたものをフリージングトレーに入れて次の日まで冷凍、みたいな感じですか?

大人のご飯に近ずける方法、とりわけのタイミングや頻度など何も分からず質問いっぱいすみません!みなさんのご家庭はどのようにしてるか教えてください!

また、もしよろしければ1歳〜のごはんのお写真見せて欲しいです💦インスタみたいなアンパンマンおにぎりとか作れないよ…笑

コメント

もも

私もスプーンであげてます☺️
離乳食は手作りで調味料使ってないので
取り分けせずフリージングしてストックしてます
掴み食べはパンやパンケーキを作っているので
それくらいしかさせてないです

写真は
米粉蒸しパン、ハンバーグ、さつまいも、スープです

• もも

もも

炊き込みご飯、納豆、スープ、ヨーグルト

手づかみできるものありません😂

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お写真ありがとうございます!おいしそうです🤤
    ハンバーグがあるのにびっくりしました…!!ちゃんと固形…!!笑

でもスプーンであげてるのが一緒で安心しました笑
    徐々に固形のものを入れていくしかないですね…笑

• 8月17日