※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

予防接種を撮影する親について友達との違いに驚いています。SNSに上げるのは違和感を感じます。

予防接種を撮影する親ってどう思いますか??
個人的にはナシなのですが、友達は撮影する派もまぁまぁいてびっくりしてます💦
百歩譲って撮影するだけならまだしも、SNSに上げてる人もいて「えーーー😳」って思いました…

コメント

はじめてのママリ🔰

周りでは見たことありませんが、ナシです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ナシですよね💦
    イベントじゃないんだから…って引いちゃいました😅

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

SNSに載せる意味もわかりませんが、病院で撮影すること自体がそもそもモラル的にどうなんだろう…って感じですよね🤔

• 8月16日
はじめてのままり

どうも思いません👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    個人的にはナシですが色んな考え方の人がいますよね💦

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

思い出に撮るのはまあ病院がOKならまだいいのかなと思いますが載せる意味は分からないですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院に許可取ってるなら…ですね💦
    SNSに上げるのはさすがにやりすぎですよね、、

• 8月16日

医療従事者側からしてみたら、撮らないでほしいと思う方が多数だと思います。
他の子の個人情報が映る可能性がありますし、スタッフの顔が映る可能性もあり、いい気はしません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういったリスクは少し考えたら分かりそうなもんですけどね😞意外と肯定派もいてびっくりです💦
    我が子の記録を残したいのは分かるんですけど、病院での撮影はちょっと行き過ぎかなって思います…。

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

病院側もOKしてて、我が子だけ写してるなら特に何も思いません🤔
SNSにわざわざ泣いてる動画を載せなくても…とは思いますが、高価なブランド品を「プレゼントされた♡」とか言って載せてマウント取ってるのよりかは周りに悪影響はそこまでないのでマシな気がします😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人的にはどちらも同レベルに思えます😂笑
    事前に病院に確認してOKされてるなら撮影もありなのかもですね!

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

TikTokとかにでてきたことあります そういう動画 😅 笑笑
ちょっと理解できませんよね🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Xとかインスタでたまに見かけて、知り合いもやってたのでびっくりしました😅
    予防接種はイベントじゃないですよ〜💦って言いたくなります…

• 8月16日
りんご

病院勤務ですけど、撮ってる人見たことないですねー💦
明確なルールはないですが、たぶんうちの病院は🙅‍♀️な気がします。

撮ってる方は病院がokしてるんですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

撮らない人の方が多数ですよね💦
    SNSで見かけて今はこれがスタンダードなの…?とびっくりしたんですがそうでもなさそうで安心しました😅
    許可取ってる人もいるんでしょうけど、撮影しちゃうような人は無許可も多そうな気がしてます🥲

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

私もナシです💦
病院で撮影してる親見て引きました…
家に帰ってきてからもなんだかモヤモヤしました😅
何でも記念で許されるのか??誰の何のための撮影なんだ??ってグルグルモヤモヤでした💦
SNSはもう別次元のあり得なさですが、見せ物にされて赤ちゃんがかわいそうって思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際に見てしまったんですね😂
    私も友達が投稿してるの見てなんだかモヤモヤで💦
    「誰の何のための撮影なんだ??」←まさしくこれです😞😞

• 8月18日