※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いこ
その他の疑問

子どもの写真や動画をたくさん撮ってて、スマホのデータ容量が少なくな…

子どもの写真や動画をたくさん撮ってて、スマホのデータ容量が少なくなってきたみたいで、パソコンにデータをうつそうかなと思うのですが、やり方がわかりません。どうしたらできますか?教えてくださいm(__)m

コメント

携帯とPCをUSBで繋いで、
PCのマイコンピュータを開いてください。
お使いのスマホが出てくると思うのでそこからフォルダを探します。機種によっても写真の入ってるフォルダ名が違うかもしれませんが、DCIMというフォルダはないですか?
それを開いて、移したい画像を選択してPCにコピーです(^_^)

• いこ

いこ

コメントありがとうございます(^^)なるほどですね!やってみようと思います(*´ω`*)

• 4月15日
キャンディ

パソコンではないですがGoogleフォトのアプリがおすすめですよ!容量無制限です😉
Googleフォトにバックアップしたらスマホのアルバムの写真消して容量あけてます!
パソコンにも入れてますがパソコンが壊れたら見れなくなります😭

• いこ

いこ

コメントありがとうございます(^^)そのアプリあります!なんかバックアップもされてるなぁぐらいであまり気にしてませんでした(笑)それって機種変したら見れなくなったりしないんでしょうか?(>_<)携帯電話会社を変えなければ大丈夫ですかね?

• 4月15日
  • キャンディ

キャンディ

機種変しても電話会社変えても同じアカウントでログインすれば大丈夫ですよ😉≡この3本線の所でアカウント見れるので忘れないようにメモっとけば大丈夫かと思います🙆

• 4月15日
  • いこ

いこ

そうなんですね♪それなら安心ですね(*´ω`*)見てみます(^^)

• 4月15日