※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイカ
妊娠・出産

妊娠中でやたら喉が渇くのは普通ですか?30週で2人目妊娠中です。まぁ夏…

妊娠中でやたら喉が渇くのは普通ですか?
30週で2人目妊娠中です。
まぁ夏だし暑いので渇きやすい時期ではあると思うんですが、こまめに水分取ってるはずなのに30分や1時間昼寝しただけでも起きたら喉がカラカラだし、夜寝ててもやたら喉が渇いて2時間おきくらいに目が覚めます。

両親が糖尿病なので私自身もリスク高いし、体重も多くBMIから見ても1度肥満なので糖尿病が心配です。
一人目の時も今ほどではなかったものの肥満気味で8.5kg増えたので体重に対して増え過ぎではありましたが妊娠糖尿病にはなりませんでした。

一応初期と中期の血液検査はクリアしており、高血圧も問題はなく、尿検査も引っかかっておらず、浮腫みも問題なく、
妊娠してからの体重管理も今の所きちんとできていて何とか4kg増で抑えています。
この状況であればとりあえず今のところは妊娠糖尿病の心配はしなくても大丈夫でしょうか?

今、糖尿病になっているのであれば浮腫みがあったり尿検査で引っかかってくるものでしょうか?

コメント