※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ある
その他の疑問

友達に結婚祝いを贈り、出産祝いを持ってくると思いますが、その場合は内祝いでお返しするのが良いでしょうか?

結婚祝いと出産内祝いについて

最近結婚した友達と今度会うことになり、
結婚祝いで何かプレゼントしようと思っています。
ただ、私が出産したばかりなので
友達も出産祝いで何か持ってきてくれると思うのですが、
この場合は内祝いでお返ししたほうがいいのでしょうか?

コメント

のほほんママ

気兼ねなく話すことができるご友人なら、
「お互い出費も多い時期だし、お互い様で内祝い無しにしよーよ😊」
って私は言ってしまいます笑

• ある

ある

頻繁に会う友達ではないので、もらった出産祝いを見て決めたいと思います🥺

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

あるさんは結婚したときお祝いやプレゼントいただいているんですか?それにもよるかなって思うんですけど…私なら無難にお返しします。
もし友達から内祝いはしないでねって言われなければお返しはすると思います💦

• ある

ある

頻繁に会う友達ではないので、結婚した時はもらってません!出産祝いの内容を見てからお返しするか決めたいと思います!

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

仲良しな仲なら、「これでお互いお返し無しにしようか☺」とお話すればいいと思います❤

• ある

ある

すごく仲良しなわけではないので、当日決めようと思います!

• 8月15日