※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⛄️
お出かけ

結婚式への子連れ参列について教えてください。挙式、披露宴は子供と一緒に参加できますか?所要時間はどれくらいですか?

結婚式への子連れ参列について教えてください。
私自身、結婚式をしていなく、友人の結婚式への参列も今回が初めてです。

無知すぎるのですが、、、
挙式、披露宴 それぞれ子供を連れて行っていいような感じなのでしょうか?(招待してくれた友人は良いよと言ってくれているのですが)

それぞれ大体どのくらいの所要時間なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2時間半から3時間です
お子さん連れては大丈夫ですよ
おひとりとお子さんなら御祝儀3.5万お渡ししたら大丈夫かと。

赤ちゃん連れてくる方もいるのでお気になさらなくて大丈夫です☺️

• ⛄️

⛄️

ありがとうございます😊

• 8月17日
はじめてのママリ

新郎新婦がぜひ、とおっしゃってるなら問題はないです!
あとはお子さんの性格によります。
人見知りや場所見知りで泣いてしまうとかじっとしてられないとか大きな声で話す(注意しても止められない)とか、静かな場面耐えられそうにないな〜とママが思うなら親族に預けてお一人で参列した方が配慮があると思います。
新郎新婦側としては子連れダメ!とは言えないと思うので😂

挙式は30分くらい、披露宴は2時間くらいなので待ち時間も含めて3時間くらいが多いと思います。
挙式は万が一ぐずったらすぐ出られるように1番後ろの端っこに座る、披露宴も写真とか終わったら子供の様子を見て早めに会場を離れることも考えておく(ロビーとかで歩かせたりできます)が大切です。
特に披露宴はスピーチや新婦からの手紙など静かに聞く場面があるので、ご自身に役割(友人代表とか)ないならお色直しとかのタイミングで出て30分くらい会場に戻らない方が安心です!(入口に待機してるスタッフに聞けば今中で何をしているのか教えてくれたりもします)

• ⛄️

⛄️

確かにダメとは言い難いですよね💦
    座席なども教えて頂きありがとうございます😊
    スタッフさんにも頼りつつ行ってみようと思います😊

• 8月17日