※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

軽自動車の3年目の車検見積もりが高いので、必要な項目だけ交換するか悩んでいます。商売上の提案かどうか心配です。

軽自動車の車検みなさんどのくらいですか?
私の車は新車登録から3年経ち始めての車検で走行距離は2万キロちょっとです。

今日見積もり取ってきたらいろいろ細かい項目もチェックをし、¥145,000でした。

ただ交換しなくても車検は通る項目も全然あります。

普通に高いと思うので提案された通りにお願いすることはないのです。
汚れてるから替えますか?というニュアンスでして初めての車検でそんな交換する必要があるのかなと不安なのですが、商売故にとりあえず進めてるだけですかね?

コメント

mw

N-BOXの新車で購入して最初の車検、ディーラーでやりましたが10万いきませんでした。点検パック(6ヶ月点検費用など)をつけたり、オイル交換したりとありましたがこの金額でした。14万は高いかな〜と思います。
最初の車検なら交換するのはオイルくらいだった気がします。

はじめてのママリ🔰

一般的に高いと言われている、ディーラーで8万でした💡(自賠責保険別)年数と走行距離はほぼ同じです。

ママリ

今年の3月に軽車検してきましたが
確か2~3万くらいだった気がします!
直接軽自動車協会に持ち込みしてユーザー車検で通しました!
簡単ですし安いので私はオススメです!
ただ平日しかやってないのでそこだけか難点ですね💦