※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママも成長中
ココロ・悩み

娘が蹴る原因と素直に謝る方法について相談です。

もう直ぐ5歳になる女の子
最近叩く蹴るが酷くて、
それも娘本人の気に入らないこと思い通りにいかないことがあると私のことを蹴ってきます。(他の家族にはそんなことしません。)
明らかに娘が悪くて蹴ってるにも関わらず、蹴ったことを謝ろうとせず悪いと分かりながら意地を張って口を開こうとしません。
素直に謝れば済むことなのに、謝らず自分のやりたい事ばかり言うので、私はいつも許せず娘もまたやりたい事がさせてもらえずギャン泣きし、、の繰り返しです。

どう対応すれば素直に謝るようになるのでしょうか?
どうしたら娘の思い通りにいかない時に叩く蹴るをしなくなるでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならがっつり叱りますね😂
もうすぐ5歳という事である程度色んな事理解してると思いますし話し合いもします💦

• ママも成長中

ママも成長中

私もつい叱ってしまうのですが、これがダメなのかな💦と毎回思うばかりで。落ち着いてからダメということを伝えるために話したりもするのですが、その場では分かったの返事と謝ることは出来ても半日もしたら忘れちゃうのか同じ繰り返しで😫

• 8月15日

わ、私ならそんなことされたら蹴り返します。
一度ならいいけど、癖みたいになるなら同じようにする。

虐待ではって話ですが、相手が自分だけなうちはいいけど、そうでなくなった時痛い目にあうのは娘なので…
ボコボコにされても文句言えないです。ギャン泣きするならさせます。

• ママも成長中

ママも成長中

癖になりそうなので、どうしたらいいものかと😖
    確かにですね…
    うちは両親と同居で泣かせるなとしょっちゅう私が怒られるのですが、そんな泣かせないために甘やかしてこれが良いものだとも思って欲しくないので泣いても許さないものは許さないと怒ってしまいます💦

• 8月15日

退会ユーザー

泣かせるべきだ!というわけではないですが、親は同居のご両親ではないので、口を出されて飲み込むものと口出しするなと言う話は分けたほうが良いと思いますよ(*_*)
    経験者でも孫フィルターがかかっていて、将来を思わなくていい分甘くなるし、発言はまさに無責任ですから…

• 8月15日
  • ママも成長中

ママも成長中

ご最もです😖
    ありがとうございます。
    そうですよね、親は親としての役割を果たさないと。
    励まされました🙏🏻

• 8月15日