※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naami
子育て・グッズ

楽天で失効ポイントがあるので、おもちゃを買おうと思っています。アンパンマンブロック、積み木、折りたたみ滑り台の中からどれを選ぶか迷っています。3~4000円でこの月齢の子向けにオススメのおもちゃがあれば教えてください。

こんにちは( ¨̮ )/

楽天で今月末に失効ポイントがあるので
おもちゃを買おうと思っています。

❶アンパンマンブロック
アンパンマンが好きで
ブロックは知育に良いと聞いて

❷積み木
シンプルなデザインで
ピース数も多く長く遊べそう

❸折りたたみ滑り台
室内で走り回ることが多く
外で遊べない時に楽しめそう

皆さんならどれを選びますか?

また、3~4000円以内で
このくらいの月齢の子向けに
オススメのおもちゃがあれば教えて下さい。

コメント

にゃんちゅ

アンパンブロック、我が家にもあります❤️
3歳の娘が好きでよく遊んでますよ♪
シリーズで買い足せるし、3歳から遊べる人形型?も合わせて使えるので、長く使えるのかなーって思います😄

  • naami

    naami

    経験談、参考になります!
    確かに買い足せるし
    長く遊べるのはいいですね。

    • 4月15日
deleted user

折りたたみの滑り台なんてあるんですね!
うちは①と②のような積み木どちらもありますが、積み木をまだお持ちじゃないなら①よりは②かなぁ…と思います。

でも個人的には③ですね!
滑り台大好きでソファと敷布団で滑り台作らさせてるので…(^^;

  • naami

    naami

    そうなんです!
    出しっぱなしは邪魔でいらないかな、
    と思いましたが
    折りたたみがあったので迷っています。

    私も少し前に
    段ボールで作りました(笑)

    積み木とアンパンマンブロックは
    少量と一部は持ってるんです。

    でも数が少ないので
    買おうか迷います^^;

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはアンパンマンブロックは出して遊ぶものの結構すぐ飽きちゃうんですよね…。
    積み木は並べて線路にしたり、駐車場作って車や電車を走らせて遊んでたりします。
    遊び方に色々応用がきくのが良いかなぁ…と思ってます。

    でもうちは滑り台が欲しいです笑

    • 4月15日
  • naami

    naami

    積み木だと、アンパンマンより
    想像力と創造力が高まるんですね!
    頭良くなりそう...(笑)

    滑り台、いいですよね(笑)

    • 4月15日
ルルミ子

うちにも出産祝いで頂いたアンパンマンブロックあります😊毎日自分で箱から出して くっ付けたり離したりして遊んでいます。頂いて良かったな〜と思っています✨

  • naami

    naami

    アンパンマンはやっぱり
    根強い人気がありますよね!

    • 4月15日