※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家事・料理

鍋って便利ですよね?産まれてから本当料理する気にならず、鍋ばっかりし…

鍋って便利ですよね?
産まれてから本当料理する気にならず、鍋ばっかりしてました。でも今月まで鍋食べてましたが、さすがに来月からは暖かくなるので卒業しようかなと思います。
鍋のように、野菜・肉が沢山取れる、調理がとにかく楽な料理ご存知ないですか?もしあったら初夏から秋までそれで行きたいですσ^_^;
カレーすら、鍋にこびりついて洗うのが面倒と思ってしまうものぐさです(T-T)

ちなみに家のレシピでは、
スチームルクエにブロッコリー、ナス、カボチャ、人参、ウインナーとか何でも入れて、塩胡椒で味付けしてオリーブオイルをバーっとかけて3、4分レンチンする温野菜サラダがしょっちゅう活躍してます^_^

コメント

a r y

冷しゃぶサラダも簡単です😁✨

  • まる

    まる

    いいですね!

    • 4月15日
Kooちゃんかか

私もルクエで蒸し鶏やオムレツ、温野菜よくやります!
楽ですし、片付けもすぐ終わりますよね🎵

  • まる

    まる

    蒸し鶏、オムレツも簡単なんですか?最近は温野菜しか作れてません😅💦

    • 4月15日
  • Kooちゃんかか

    Kooちゃんかか

    蒸し鶏はむね肉をどんっとルクエに入れて塩コショウして、500㍗で4分から5分チン!です😌
    オムレツは、卵を好きな味付けをしてルクエに流し入れて、500㍗で3分くらい!です😌

    • 4月15日
  • まる

    まる

    素敵なレシピを本当にありがとうございます!早速やってみます😊

    • 4月17日
m

うちは電気鍋でよくアヒージョしてます。
オリーブオイルにアヒージョの素入れて簡単です!
冷凍の海鮮ミックスや、マッシュルーム、ミニトマト
ブロッコリー、アスパラ、ソーセージなど入れてます。
オイルをバゲットにつけて食べて、余ったら次の日はそこにパスタ入れてます。

  • まる

    まる

    めっちゃおいしそうですね!旦那がアヒージョが苦手でなければ毎週でも作りたいです😭

    • 4月15日
  • m

    m

    ぜひお試しください。
    次の日のパスタは美味しいです‼︎

    • 4月15日
たまさみ

鍋いいですょね!うちも冬は鍋ばっかりです(๑˙³˙)

今からの時期は麺類ばっかりになります(笑)
少し寒いかな?って日は具沢山のラーメンや餡掛けラーメン
あったかい日は冷やし中華とか増えます!

中華麺大量購入しといて茹でて洗って冷しゃぶサラダのせて胡麻ダレとか、肉味噌作っといて(沢山作って冷凍しとけば楽ですしね)野菜に肉味噌でジャージャー麺風にしたり…

中華麺かなり活用します(๑˙³˙)و

  • まる

    まる

    めっちゃ美味しそうです!中華麺てそんなに使えるんですね〜!😳ちょっと今度挑戦してみます💕

    • 4月15日
たむちん

出産前はだいたい鍋か豚汁でした✨
うちは具沢山味噌汁にしてしまいます。
旦那が冷凍庫で働いていて温かいものを欲しているのと洗い物を極力出したくないので😅

  • まる

    まる

    豚汁、具沢山味噌汁いいですね〜!洗い物出したくないですよね💦やってみます!

    • 4月17日