※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コストコで暴言を受けた経験ありますか?対応は?経験を教えてください。

混雑してるコストコで暴言を吐かれて嫌な気分になりました。
この休みの間にコストコへ買い物に行きました。
連休だし、朝一番に、開店前には着くようにしようと早めに家を出発しました。
開店前の時間には到着しましたが、
4歳の子どものトイレ休憩などもあり、
店内に入る頃にはまあまあ混雑していました。
奥側に行くと、パンや肉魚、お惣菜のコーナーがあり
一番混んでいる場所でした。
(試食やロティサリーチキンの売り場で色々列が出来ている)
私は4歳の子供をカートに座らせて1人カートを押して買い物をしていました。
夫には○○が欲しい。○○はそのコーナーにあるから
持って来て欲しいとお願いしていてすぐ近くにいましたが
別行動していました。
私と息子が居た場所は前方も左右からもカートが押し寄せて中々前にも進まない状態でした。
あそこの角で曲がれるかなと思ってもそこまで行くのも
前に進めない状態なので、とにかくそろりそろりと歩いていました。
そしてそんな時に限って、カートのタイヤがスムーズに動かず、私の押す力もないのか、子供や買うものを乗せてるのか重いのか分かりませんが若干立ち往生状態になってしまいました。
気になり後ろを見たら、
年齢50代くらいの男性と(見た目は金髪にして若そうな格好してましたが、多分50代くらい)30〜40代くらい金髪の女性が後ろに居て、とてもうんざりしてる顔で立っていました。
そして、男性と目が合ったら、
「クソ!バカ!てめえ!早く行け!クソが!」と暴言を吐いてきました。
ちょうど横にスペースが空いて、私もなんとかカートを動かしその男女を先に行かせて私は後ろに行きました。
と言うか、息子に暴言を聞かせたくなかったと言うのが
一番の理由です。
息子は結構、小さい音とかも、ん?ママ今なんか聞こえた!とか言うし、
誰かが言った言葉を聞いて、あまり普段耳にしない言葉だと、ママ、さっきの人○○!って言ってたよ!
○○ってどういうこと?とか聞いてくるので、
余計な事になりたくないと思いました。
とにかく男性も女性もあまり子供が好きそうな感じではなく、
4歳の子供が「パパどこにいるの?パパのとこいつ戻る?」とかちょっとグズグズ声で言うと、
はあーマジ勘弁!みたいな顔をされ、
男性が暴言吐いた時も女性も子供が居る前でやめた方が良いわ!ではなく、もっと言ったれー!と言う感じで
その男女を前に行かせた時に(すれ違う時に)
カートが思い切り当たったとかではないのに、
息子の前で、女性がいてぇんだよ!と言い放ってきました。
男性も、本当バカなんだよ!はぁークソ!みたいに言って来て(はっきり聞こえませんでしたが、口調的にこんな事を言ってました)買い物スタートしたばかりでしたが
ヘトヘトになりました😓
大人がみんな子供が好きな訳ではないし
混雑してるコストコで、私もスムーズに進めなかったのは
申し訳ないと思いました。
日頃から子供と買い物するときは
子供とお店での約束をして、
親の私もお店や他のお客さんに迷惑かけないように
注意して買い物しています。
子供が居るから、私は優先よ!とか優しくしてよとか思ってなく、いつも、すみませんと言いながら買い物してます🥲
その日も、子供が早く行こうよとか大きい声で言うと、
すみません…○○ちゃん!アリさんの声でお話してね!と
言いながら周りに迷惑かけないように買い物していたんですが、凄い疲れてしまいました。
暴言は嫌な気持ちになるし、子供が聞いていて真似しないかなとかヒヤヒヤしたりもしました。
その後、他の子連れの家族の方や年配の女性の方に
優しく声をかけて貰えて、なんか泣きそうになりました🥲

子供を連れて買い物中に
他のお客さんから暴言吐かれた事ありますか?

もし皆さんなら、相手にどんな対応しますか?またはした事ありますか?
エピソード教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

コストコって治安悪そうですよね〜駐車場から逆走したり変な位置でハザードたいて空き待ちしたり。。もうマナー悪いし輩みたいな人が多い?イメージあります💦
あと、OKストアも客層悪いなぁーって、、カートでぶつかってくる人多いし個人的に良いイメージなくて、あんまり行かないです🥺
そういうガラの悪い相手に当たってしまった日は運が悪かった、、と思って美味しいもの食べて旦那にグチって忘れるようにしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    分かります…
    コストコの駐車場でそういう車
    見かけた事あります!
    カートでぶつかってくるって怖いですね…
    そうですね、今日はたまたま
    治安が悪い人に出会ってしまったと思い、美味しいもの食べて
    忘れるようにします🥹

    • 8月15日
ゆた

辛い思いしましたね🥲
私も息子が赤ちゃんの頃に泣いちゃって、「うるさい」と婆さんに言われて悔しい気持ちになりながら帰ったことがあります。
それ以来は、子ども連れての買い物はあんまり行かないようにしています…。
それか夫がいる時か。
子どもが軽度知的障害、自閉症、ADHDもあるからという理由もありますが。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    グッと堪えて我慢しました。
    心の中では、私もクソー!と叫んでいました😇
    ゆたさんも辛い思いしましたね…
    赤ちゃんや子供なんて泣いて生きてるんだし、
    婆さんお前だって、オギャーオギャー泣いてババアになったんだろう!と思います!
    子供との買い物って、母親にとって、神経使いますよね🥲

    • 8月15日
はじめてのママリ🔰

暴言を誰に吐いているかは不明ですが公共の場で怒鳴っている客はたまにいますよね😅治安悪いですよね…💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    この日はとても治安悪かったと思って、子供乗せて大きいカートをスムーズに動かせなかった私も悪いので
    次からはカートは旦那に押して貰います…

    • 8月15日
はじめてのママリ🔰

自分より弱そうな人に八つ当たりするタイプの輩ですねー。
そういう人は常に爆発寸前状態で、どこかに怒りの発散相手はいないか?とイライラしてる人なので、こっちが気を付けてても些細なことでキレてきますよ。
せっかくのお買い物なのに変な人に絡まれて、災難でしたね、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    そうなんです!
    私、見た目はおとなしく見られるので、それもあるのかなと思いました😓
    でも混んでいて、みんな
    きっと、あーやっぱり連休だから混んでるなあと思いながら買い物していたと思うんです。
    今回は私が混雑してる中で立ち往生してしまったから、
    イライラさせてしまったのは悪かったと思いますが、
    他の周りの方は、大丈夫だった?と優しい方だったので
    その後ろに居た男女がたまたまそういう悪いタイプだったんだと思うようにします…
    災難でしたねと言っていただただけでも、救われます🥲

    • 8月15日
冬

相手にしないです。
自分も同レベルになってしまうから。なんならすれ違ったら笑います。なんて哀れな人なんだと…


そのセリフも全て自分の事をいってるのものと切り替えます。

不愉快な思いされましたね。

私も過去ありました。
事故相手なんですが、
まぁ、お前が下手くそだのなんだのと。
いやいや、
停止中あんたが見てないで突っ込んできたんでしょ

とはいってないけど、返す言葉もなく、警察対応してました。

おつむが弱い人は関わらないこです(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    色々真似っこする4歳(言葉や口調)の子供の前だし
    私はスルーしました(心では、クソなおっさんとおばさん!と捨て台詞吐きましたが😂)
    そうですよね、お買い物する場所で、本気で相手にしたら、
    同じレベルになっちゃいますよね!
    事故…大変でしたね🥺
    停止して確認しないで突っ込んで来たって、お前の方が運転下手じゃん!
    もう1回教習所行け!と思いますね🥹

    • 8月15日