※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

埼玉県越谷市在住の女性が、台風の影響で保育園の送迎や仕事に不安を感じています。関東在住の方、状況はどうですか?

埼玉県越谷市に住んでます!

今朝からニュースを見てないので詳しく知らないのですが、台風は明日は結構大変な感じなのでしょうか💦💦

ただでお盆で娘の保育園の登園人数が少ないのに台風となれば預けるのが気まずい😭

もちろん両親仕事、父親はテレワークに変更しましたが子どもがいれば仕事にならないので今の所預ける予定です。

電車が動かない時なんともならないので止まれば休ませますが、動く予定みたいです。お迎えも台風によっては早めに上がる予定ではいます😭

関東に住んでる方、どんな感じですか??

コメント

とも🍀

埼玉県北部在住です。
今日まで保育園休みで、明日から普通保育になるので今のところ預ける予定です😊
台風でお迎えを早くきてほしいとかあれば電話くださいと、登園時に伝えます😌

• ママリ

ママリ

それ良いですね!!!!😌✨
    私も連絡帳でその旨を伝えてさせていただきました!ありがとうございます^ ^

• 8月16日
ゆゆ

さいたま市に住んでます。
保育園預けるかめちゃくちゃ悩んでます😇
主人はテレワークに切り替え、私は元からテレワークなので最悪お家で子供見ながら仕事もできますが、子供の体力爆発してまともに仕事できないの目に見えてるので・・・悩みます😂

家から保育園までそこまで距離はないですが、先週雷雨がすごい時にお迎え行った際本当に大変だったので、またあれに近いのを経験するのか・・と思うと預けに行くのも躊躇います😇

• ママリ

ママリ

テレワークでも、お仕事には変わりないですもんね😭💦
    結局、うちはリモートの主人がいつもより早めにお迎えに行く事になりました💦

あと、うちは保育園が近くなのもあ「ます!!豪雨でお迎えはしんどすぎます😭😭

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

うちは夫がリモート、私は出勤です。保育園預ける予定です。子供2人いるので煩くて夫の仕事に支障がでるのが目に見えていますので…
私が休む選択肢は今の所ありません🥺早くお迎え要請が来たら夫が対応する予定ではいます。

• ママリ

ママリ

同じですね!!😊✨
    今朝の状況的に出勤できる天候だったので出勤してます💦
    帰りは様子見で早く帰ろうかなと思ってます💦

お子さん2人のリモートは仕事にならないですよね😱うちも預けました!!

• 8月16日