※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が一人遊びが苦手で、料理中に足にしがみついてくる悩みです。後追いとは異なるようで、いつまで続くか不安です。同じ経験をした方いますか?

息子は1歳5ヶ月ですが一人遊びが苦手です💦
料理をするときキッチンに立つと未だに足にしがみついてくるので何もできません😥
後追いとは少し違うかもしれませんが、これはいつまで続くのでしょうか😓
同じような方いらっしやいますか🥲?

コメント

ままり

上の子がそうでした😵2歳前ぐらいに、話が通じるようになって少しマシになった覚えがあります😥

• ママリ

ママリ

すいません、返事が大変遅くなりました💦
    とりあえず時間が過ぎるのを待つしかなさそうですね🥲
    早く言葉のやり取りができるようになることを祈ります🥹

• 8月23日
nakigank^^

うちはキッチンには入らせないようにしてます。
一人目の時はサークル2セット買って囲って、二人目できて一人目がまたげないので、100均で買った網で攻略されない大きさ選んで、それで仕切って来れないようにしてました。

たぶん構えばいつまでも続く気がします。
よっぽどおもちゃに興味が出てくる日まで待つしかなくなるかと。😅

私は一人目の時に構いすぎてしまい、メリハリなかったから、上は甘えん坊だしより後追いように泣いてはしがみつけば、構ってくれるってなって負のループ。。

なので途中から、やりたいことある時は、待っててね〜ってサークルで待ってもらって、泣き止む力つけるようにしたら、それからは楽でした。😊

• ママリ

ママリ

すいません、返事が大変遅くなりました💦
    キッチンに入ると危なっかしくどうしても構ってします😭
    最初は泣くかもしれませんが、入れないようにしてみるのもありですね!
    時間が過ぎるのをー、、と思っていましたがまだまだ続きそうであれば対策してみます!

• 8月23日