※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s chan
子育て・グッズ

昼間は抱っこしないと寝ない4ヶ月半の赤ちゃん。お昼寝をベッドや布団でできるようにする方法を知りたいです。同じ経験の方いますか?

生後4ヶ月半です。

夜はベッドで夜通し寝てくれます。寝かしつけもすぐ寝てくれるので困らないのですが、昼間抱っこじゃないと寝ません、、、抱っこで寝かしつけて布団やベッドに置くと起きて泣き、トントンしたりしてもダメです😭

もう生後4ヶ月半なのに昼間はいまだに
抱っこしてるそのまま膝に授乳クッションおいて
そこにおいて寝させてるのですがやばいですかね、、
同じ方いますか😭

どうしたらお昼寝もちゃんとベッドや布団で
できるようになるでしょうか、、!

コメント

ポムポムプリン

うちも夜は夜通しセルフねんねできるので困らないですが、朝寝と昼寝は抱っこで寝てそのまま膝の上に乗せて寝てます🥹🥹
このままでは困るなぁと思って私も抱っこで寝た後にそーっとマットに置くんですけどすぐ起きたり長くても30分で起きちゃいます😅

繰り返しやっていくしかないかなーって思ってます😣

• s chan

s chan

おんなじですねー😭😭
    でも同じ方いて安心しました😭✨
    なんかうちは布団とかにおいてみて起きたら、その後寝かしつけるのにかなりぐずるので、そっちの方が面倒になっちゃっておこうともせず膝に置いて寝させてしまうことも多くて、よくないなあと思いつつ、もう少ししたらベッドや布団で寝てくれるかな?なーんて思ってるのですが、やはり練習しないと無理でしょうかね、、、
    確かに繰り返ししていくしかないですかね、、、😭😭

• 8月15日
ママリ🔰

息子も3ヶ月まで同じ状況だったので、3ヶ月からネントレ始めました😓
抱っこで寝かせてから布団に置くのではなく、寝付く前からちゃんと布団に置いて、泣いても数分は様子見してとにかく寝る場所はここだよって教えました!半年にはお昼寝も一人でできるようになりました✊

• s chan

s chan

教えてくださりありがとうございます!
    なるほどです 😭 やっぱり練習が必要なんですね、、😭
    ついつい抱っこでそのまま、、って感じにしちゃってますが、わたしも頑張ってみようかなあって思いました😭✨✨ありがとうございます!

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

うちはもはや昼寝は抱っこ紐ですよ!😆
布団では30分しか寝てくれません😭すぐ起きちゃって眠そうに泣くので結局抱っこ紐です😂

こればっかりは個性だと思ってます、、💦
いずれか寝てくれるようになると聞いたので、今は辛抱してます😭

• s chan

s chan

うちも夕寝はよく抱っこ紐使ってます😭最近は夕寝も抱っこで寝てくれたりもしますが3ヶ月の時なぜか夕方は抱っこ紐じゃないと寝ない時期がありました( 笑 )

やっぱり個性ですかね🥲今は抱っこが良いんですかね、、
    お互い頑張りましょ〜😭♥️

• 8月15日
はじめてのママリ

赤ちゃんの横にうつぶせになって、赤ちゃんの顔の横に肘を置いて、腕に赤ちゃんの左手をまわさせると、ぐずりつつも寝てくれますw
成功率30%くらいですが、地道にセルフねんね頑張ってます、、

• s chan

s chan

うちも添い寝だと寝てくれたりもするのですが、1人でベッドは嫌みたいで😭
    教えてくださった方法もまたしてみます✨

• 8月15日