※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのあ
子育て・グッズ

チャイルドシートで赤ちゃんがずっと泣いていて、外出がつらい。夫の帰宅が不規則で買い物も大変。育児に疲れて休みたい気持ち。

最近チャイルドシートで目的地につくまでずっとギャン泣きです。

できる事は全てやってるつもりです。泣いてても無心で運転するしかないけどそれも無理でした。
ギャン泣きする赤ちゃんと同じくらいの声量で
あああーーーー!!!!!と叫んでしまいました。
耳鳴りもするし、とにかくもう泣き声聞きたくない、頭おかしくなりそうでした。

普段は家についたらケロッとしてるんですが今日はしばらく泣き止まずヒックヒックという呼吸になるくらいでした。
きっと私が大声出したからですよね。

もう外出たくありません。育児も休みたい。
旦那は仕事の終わり時間不規則でその日夕方にならないと帰宅時間分からないので買い物頼みづらいです。
食べるものないけどこのままぶっ倒れて入院とかできれば楽なのになぁとか考えます。

コメント

男の子べびー

毎日お疲れ様です。
私も同じです。

新生児の頃はチャイルドシート乗せたらすぐに泣き止んで寝ていたのに…
今は、締め付けられるのが嫌なのかずっとギャン泣きです。

夕方もずっと泣いていて、授乳もオムツも抱っこもイヤイヤで、
過呼吸になってるんじゃないかな?ってくらい泣いてます。
そして私もたまに、叫んでしまいます。

出産して3ヶ月ですが、
2人でいて、3回くらい泣いてしまって…

出かけたくても暑くて出かけられないし…
支援センターとかよくわからないし…。

かわいそうだけど…夕方30分くらい知らんぷりしてます。

私も入院というか、お金払うから…どこか見てくれる施設あればいいのになぁって思います。
でも、原則子どもと一緒に産後ケア受けて泊まれても2、3泊…。
しかも、骨盤ケアとか色々やらなきゃいけないですもんね。
ただただ赤ちゃんを2、3泊泊まらせてくれる施設があればいいのに。

はじめてのママリ🔰

うちもです!同じ月齢で本当に最近になってギャン泣きで可哀想なくらいです。。。

はじめてのママリ🔰

長男がそんな感じでした。義理の家族にそんなのおかしい普通乗せたら寝るとか散々言われました。
音楽おやつおもちゃあらゆるものを試しましたが、結論、寝ません!泣き止みません!😂2時間でも3時間でも泣き続けてました…。
丁度半年くらいから2歳くらいまでチャイルドシート拒否。諦めてベビーカー使ったり、買い物は旦那がいる時にまとめ買いしたりで乗り切りました。
1歳あたりから動画を少し見てくれるようになったので、それ見せたら少し寝るようにはなってきました。
今考えると動くの大好き、なんでも興味津々だったので車の中で縛り付けられるのが退屈だったのかも、とは思います。あとはチャイルドシートでも少し反応は違って、古いお下がりのだとギャン泣き、新しいのはまぁまぁ泣く(結局泣く😂)感じで、クッション性とかもあるのかな?とか思ったりしましたが謎です🫠