※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆれいお
子育て・グッズ

長いです。愚痴です。付き合ってくれますか?わかってる、いつも子供にイ…

長いです。愚痴です。付き合ってくれますか?


わかってる、いつも子供にイライラしてること、
怒りすぎてることもわかってる。
そのことで旦那から、

いっつも怒っててうるさいよね

って言われました。初めて言われました。
正直傷つきました。心折れました。
いや、確かにそうなので何も言えないんですけど、
いつもではないですよ、さすがに。

でもあたしからしたら1日ずっと子供らとおって
子供同士の喧嘩、私の取り合い、買い物中も
じっとしない、喧嘩始まる、最近なんか
体調崩して薬も飲んでくれない、
飲ましたら飲めなくて吐いてご飯全部でる、
それに付き合ってたらストレスも溜まります。

もちろん毎日子供たち喧嘩してるわけでもないです。
仲良しな時もあります。
わがままだけどいい子で優しい子です。

なんか色々そういうの考えたらうるさいって言われると、、、

なんだろう、、、

なんて言うんかなぁ、、、

いつも怒ってごめんねって子供に対する気持ちも
出てくるけど、自分のいつもの頑張りを否定されたと言うか、
突き放されたというか、なんか複雑なきもちになったんです。

自分で頑張ってるとか言うのはおこがましいでずが、、。

旦那もよく子供に怒ることあります。
ずっと怒ってることもあります。
でも私はそれに対してうるさいとか思ったことない、
怒りすぎだよーうるさいなぁとも思わない、

まぁ自分と旦那の考えは違うのかもしれませんね。

でも私だって怒りたく手怒ってる訳じゃない、
イライラしてるわけじゃない、
今は余裕がないだけなんです。
そういう私を見て不快に感じさせてるのかもしれませんね。

怒らない育児ってよく聞きますよね、
それをしてるお母様方、尊敬しますよ。
私は性格上無理です。
子育て向いてないのかなとも思ってます。

でも子供達のことは大好きですよ、
毎日ハグにほっぺにチューしてます。

でも今日は、心に針がささってしまいました。

コメント