※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がパウチの食べ物を食べるのが苦手で、BFだと噛む力が育ちにくいのかどうか相談したいです。

明日で9ヶ月になる息子育ててます!

離乳食はずっとBFであげています!
手作りではなくBFで育ててきた方に聞きたいです🥹


もぐもぐが上手に出来なくて9ヶ月からのパウチのBFの
ちょっと大きめな野菜など食べる時に オエッてなってしまってるんですけどどうしたらもぐもぐしてくれるようになるんでしょうか💦
お菓子のボーロやハインハインなどはもぐもぐ噛んだり出来てると思うんですけど…

BFだと噛む力って育ちにくいんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもなかなかモグモグできず、1歳すぎまで1つ下のグレードのベビーフード(9ヶ月なら7ヶ月からのもの)をあげていました💦
5ミリないくらいの人参でもえずいていました。
親がモグモグする仕草をして見せたりしてました!
だんだん自然にモグモグできるようになりましたよ😊
今でも肉は苦手みたいですが💦