※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三十路
ココロ・悩み

従兄弟の1人がRSになった。RSの兄弟と遊ばせたくないが、会わせたがる義母がいる。診断されていない子に会うのは嫌。どうしたらいい?

従兄弟がRSになったそうです。

1人は診断されて、もう1人は診断はされてないけど咳がひどいみたいです💦

診断されていない子に会うのはどうでしょうか💦
私は嫌だなぁと思うのですが、旦那側の従兄弟で、義母がすごく会わせたがってます💦
普段は新幹線の距離なので会えないので、会わせたい気持ちはすごくわかります。

が、RSの兄弟がいる子と遊ばせたくないです。
これって私のわがままになりますか💦

コメント

はじめてのママリ

診断されていないというのが病院に行ったけど陰性だったなら会わせますが、咳ひどいけど病院連れて行ってないんだったら会わせません😇
咳のひどさにもよりますが💦

あき

私も嫌だなと思います💦
結果が出ないだけでRSかもしれませんし、咳がひどいという事はRSじゃなくても何かしらに感染してると思うので…
せっかくの機会なのに残念ですが、私ならやめときます💦

はじめてのママり

咳が出ている上、RSだと分かっていたら嫌ですよね…😢
おいずみさんのお子さんの年齢的にRSがうつったとしても風邪の程度にはなると思いますが、風邪を引くのも嫌ですし😢
相手の子の気を使う様に、咳がひどい状態で会うのは更に状態悪化しても申し訳ないから…という理由等でお断りしたいですよね😞
あとは、自分達が高齢者と接する予定がすぐ後にあって、もらってかえってそちらにうつすのも嫌だとか色んな理由つけてお断りしますね🥹
お義母さんなら夫の方から伝えてもらいたいですが…😢

ままり

咳がひどいなら会わないほうがいいです。
私は義母が咳こんでいるのを知らずに会って、その後子供も私もうつりました。
知っていたら会わなかったのになーと思いました。

はじめてのママリ🔰

濃厚接触者だから普通は会わせないですし、症状出ていればほぼ確定でRSだと思います。従兄弟のお母さんだって相手方の子供に移す可能性があるならば会うのは遠慮すると思いますよ(´・_・`)義母があーだこーだ言っても無理ですと私は言います。
子供が3歳と6歳とは言え、風邪は辛いですからね(´・_・`)

三十路

皆様ご回答ありがとうございました!

向こうの両親も、私たち夫婦にの判断に任せるよと言われ、私的にはそちらからうつったらいけないから今回はやめるねと言って欲しかったのですが💦

私たち夫婦に判断を委ねられると、義母のこともあるので断りづらくて💦

でも今回は旦那から断ってもらうことになりました!