※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月半の男の子にバランスボールや揺らすことが脳に影響するか心配ですか?大丈夫です。チャイルドシートも問題ありません。

生後1ヶ月半の男の子がいるんですが、あやしたり寝かしつけをする時にスクワットが辛くなってきたのでバランスボールを使い始めたんですけど、脳に影響はないのでしょうか?
首がかくかくするような使い方をしていなければ大丈夫ですか?
あとは抱っこ中にお尻を少し小刻みに揺らしてほっぺたがぶるるんて震えると寝やすいのでその際頭も少しぶるるんてなりますけど大丈夫なのでしょうか?
そう思うとチャイルドシート載せてる時も心配になってきました。
そういったものは脳の発達に影響ないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家もバランスボールで寝かしつけしたりしてました!
激しく上下にバウンドするのは
どうかな。と思ったので少しだけにしてました!
特に大丈夫かと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝かしつけやめたのはいつ頃ですか?あまりいつまでもバランスボールに頼ってたらダメですよね😂

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝かしつけをやめたというより抱っこでの寝かしつけをやめたのが6ヶ月ぐらいですかね?
    なんせ産後からバランスボールは私の身体にもよくなくて😅
    腰とか骨盤とか余計に痛くないですか?

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃ痛いです😂
    骨盤ぐらぐらなのに😭

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

骨盤矯正を産後1ヶ月から通ってましたがなかなかよくならなくて2年後に違う症状で違う接骨院に行った時にほんとに骨盤矯正した?!て言われるぐらい意味なかった感じでした🫠
    なので私は2人目はバランボールやめようと思います😭

• 8月15日