※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が人の話を理解できず、会話が成り立たずストレスを感じている。自覚はあるが、自分に非はないと思っており、周囲の苦労に無頓着。

旦那が人の話を理解できません。
聞き取りも難しいようです。

聴こえは悪くないらしいです。

ちょっとしたら会話も成り立ちません。
私も娘も、旦那との会話に日々ストレスを感じてます。

こっちが何度も爆発して、あなたのせいで私も娘も会話がまともにできなくてイライラしてる。難しい話してないんだからちゃんと会話して人の話を聞いて!なんでこっちばかり聞いてもらえるように努力をしなきゃけないの!と伝えたら、被害妄想だろって言われました。

でも、人の話が理解できないことや聞き取りづらいことは自覚してるそうです。
なのに、自分は何も悪くないと思ってるみたいです。

それがもし何かの病気だとしたら「悪い」とか言っちゃいけないのかもしれませんが、周りに苦労をかけてることになんとも思ってない態度が腹立ちます。

どちらかというといつも、私がグチグチうるさいとかも言われます。
何回も同じこと言わされてるのはこっちなのに。

コメント

🐈

実際の会話を聞いていないのでわかりませんが、病気の可能性ありそうですね。
まともに会話が出来ないのは周りもストレス凄そうです😣
一度受診してみてはいかがでしょうか。

かな

日常的にうまく会話ができないとなると、お互いにストレスですよね。

旦那さん、うまく言葉を聞き取れない or 聞いたことの内容を理解しにくいんですかね?
良かったら、一度LiD(聞き取り困難症)やAPD(聴覚情報処理障害)について調べてみられてください。