※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみん
子育て・グッズ

お風呂で体を洗うのが大変で、何かいい方法を知りたいです。6ヶ月の赤ちゃんでおすわりは不安定。落ち着いた意見がほしいです。

もうすぐ6ヶ月になりますが、

お風呂で体を洗ったりする時太ももに乗せて洗うのが大変になりました、暴れるので……落としそうになります

お風呂の床に直で置いて洗うのも気が引けるので何かいいのはないかと調べてるんですが、これ使ってます!等の生の意見が聞きたいです……

ちなみに、おすわりはまだ不安定で、ずり這いもまあまあできていて、首も座って寝返りも完璧な状態です。

コメント

はじめてのママリ🔰

これ使ってます!
リクライニングできるので腰座り前でも使えます😊
慣れるまでは背中やお尻が少し洗いづらいです💦

• あゆみん

あゆみん

それ見た事あるんですが腰座る前から出来るんですね!!参考にしてみます🥰
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月15日
はじめてのままり

お風呂の中で洗ってました笑 浮かせながら笑 最悪落としてもお湯の中なのど重力がない文楽でした笑

はじめてのママリ🔰

うちはこれです!💓
発泡スチロールの素材で冷たくならないですし、窪みにお湯が溜まるので、寝転ばすときも気持ちよさそうにしてます🥰あと、寝転がるので顎下と頭が洗いやすくて気に入ってます✨
ただ、今改めて検索したら、新生児〜6ヶ月と書いてました🤣🤣娘は9ヶ月で、身長体重など成長曲線ど真ん中平均ベビーなんですが、余裕で使っちゃってます🫡
なぜかこのマットの上だと落ち着いてじっとしてくれるし、当分これで行こうと思ってます🤣

DXB

最初は西松屋で急遽かったスポンジ型のお風呂に敷くクマさんを、使っていました。やすくて500円くらいの。でも毎回終わった後に水を絞るのがおっくうになって、アップリカのチェア買いました。
床に直置きするのが嫌なら、バスタオル敷いてあげるだけでも十分だと思います。ただ、暴れるのであれば、アップリカの椅子だと脚が固定されるのでひっくり返ったり頭打つ心配がなくなり気持ちが楽になりますよ。
前記の通り、最初はお股や背中なれるまで洗いづらいかもしれないですが、そのうち自分に合った方法見つかります。
アップリカのチェア、洗って使うものなので、気にならなかったらフリマアプリでもたくさん売っています。
オススメです!

はじめてのママリ

私も西松屋のスポンジ型のくまさんのやつが安いので2ヶ月に1回くらいの頻度で買い換えながら使ってます!
上の方がおっしゃるように絞るのは確かに億劫になっちゃうのですが私はネットに入れて洗濯機で脱水かけて干してます😌

唐揚げ

膝の上で寝転がせないで、ママと同じ方(前)を向かせて膝の上に座らせて洗ってましたよー!!