※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

小学2年生のいとこと5歳の息子が仲良くしているが、いつも下の息子が省かれてしまう。小学生が下の息子を遊ばないと言っているため、下の息子はいつも1人。この状況でどうしたらいいでしょうか?

いとこの小学2年生と私の息子5歳の子が仲良いです。
私の下の息子はいつも省かれてます。
言葉も喋れるしいろいろわかるのに
小学2年生の子が(女の子)が下の息子に
◯◯が遊ぶならあたし遊ばないとか言ったりして
下の息子がいつも1人です。こーゆう場合、どうしたらいいですか?

コメント

ちぃ

下の子あるあるですよね。
私はほっときます😊
大人が相手して遊びます。
下はそうして逞しくなります🤣

  • ♡


    そうですよね🥺🥺
    下の息子がかわいそすぎて😭😭

    • 8月15日
はじめてのママリ🔰

放っておきます!
いくら小学生でも年齢が下の子に
合わせて遊べなんて難しいでしょうし。
そのうち下の子も大きくなって
遊べるようになると思いますよ〜

はじめてのママリ

どの関係のいとこかにもよりますが、自分の姉弟の子なら親に言います。どうにかしないとあれ学校でもやってたらどうするの?と。

親には言えない立場なら「仲間外れにするような遊び方しないよ」と自分の子に言うフリして小2の子にも向けてキツめに声かけます。最後は、可哀想なので自分が遊んであげますかね😭