※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子供がYouTubeに依存し、他の遊びに興味を持たなくなりました。どうすればいいでしょうか。

4歳の子、YouTubeしか楽しみがない子になってしまった…
幼稚園の夏休み、暑くて外にも出れないのでYouTubeを見せてしまっていました。
その結果、YouTube切ったら癇癪。手のつけようのない子になってしまいました。
粘土や折り紙や塗り絵など提案してもどれもやりたくない!YouTube見たい!と…
どうしたらいいのでしょうか。今も暴れ回ってますが、もうYouTube見せないのがいいでしょうか。
1人遊びできず目を離したらイタズラの嵐なのでテレビ見せないと家事もできないので、正直少しだけなら見ておいてほしいのが本音ですが…
家のテレビは壊れていて録画もできないのでEテレの録画見せるとかは難しいです。
DVDも見せても結局YouTubeがいい!となります。

子供には発達障害があります。
批判はご遠慮ください。

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

女の子ですか?男の子ですか?
クッキー作りとかもダメですかね?クッキーこねてカタ抜いて食べる☺️うちの子は喜びます💗
YouTubeも時間を決めてできると一番いいですよね。
でも大人でも見出したらとまらないし面白いですよね。

はじめてのママリ🔰

家に居る時はYouTube見せまくりと言うよりずっとテレビで流れてて
でも粘土や折り紙、制作、宿題なども勝手に取りかかってますよ🙂

制限するから執着するのかな?と私は思ってて

うちの子は見てても
後で見ようか~!先に○○しよう!
と声かけるとはーいと
すぐYouTube止めれます。

ママリ🔰

我が家も7歳 4歳居ますが常にテレビにYouTube流れてますよ😅

子供って制限されると見たい!YouTube(泣)ってなりません?

全然気にせずYouTube見せてます😂

はじめてのママリ🔰

うちはYouTubeは1日朝と夜の歯磨き後各30分でiPhoneでタイマー切れるようにしてます!テレビではつけないようにしてます。
代わりにディズニー+は解放してて、垂れ流しで違うことしてたりします(ピクサー大好きです)
自由に見させてますがひとつのお話が終われば自然と終われるのでちょうどいい感じです

もこもこにゃんこ

辞めたいと思うならば、見せない、時間を決めてそれ以外は見せないを徹底するしかないと思います。
気にしないなら自由にさせれば良いと思います。
発達障害だと依存しやすいみたいなので、その辺りは注意ですけどね😖

ねこ

うちでは時間を決めてみせたり、工作とかのYouTubeにして実際に一緒に作ってみたり、動物の豆知識みたいな動画を一緒に見たりしてますよー!

勉強になる内容のものもあるので、これはこれでいいやって思うようにしてます笑