※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまかっぱ
子育て・グッズ

離乳食を始める予定で、食事中に赤ちゃんがグズグズして困っています。食事中の授乳が難しいため、良い方法を知りたいです。



現在、もぐもぐ、ヨダレだらだらで
準備満タン!!って感じなので
来月で5ヶ月なので離乳食を始める予定なんですが
今、私たちの食事中
怒ってしまうようになりました(>_<)
はじめはヨダレ垂らしながら
じーっと見てるんですが
そのうちグズグズグズグズ。
おもちゃあげても
すぐぽいってするし
おしゃぶりも拒否。
タオルが好きなのでタオル渡しておくと
あーーーーと叫びながら
タオルを口に突っ込みます(T_T)
なんだか可哀想になってしまい、
家での食事のときは
授乳したりするのですが、
食事中の授乳は
ご飯の手をとめないといけないし、
冷めてしまうし
変に癖づいても嫌なので避けたいです⚡︎

何か良い方法はないでしょーか(T_T)

コメント

みまかっぱ

ご飯まえに授乳しておいても
同様です(T_T)

∞まぁみん∞

スプーン練習として麦茶や白湯をあげたりしながらとかどうですか?

まいチ

うちの娘もすごく怒ります(^ω^)
まだまだ離乳食始まったばかりで一回食なのでお昼や夜は
同じ感じです(^^)
なので私は
ご飯を食べる輪にいれてあげてうちはコタツなので
バウンサーに乗せてマグマグを
渡してます(^^)
しばらく一生懸命に練習しますよ

なんかウチの娘は大人と同じようにしたいみたいです(^ω^)
ご飯中に1人だけ寝てるのを
最近は嫌がるようになりました

みまかっぱ


お風呂上がりなどに
アクアライトや麦茶を
スプーンであげてるのですが
あげ過ぎは良くないかなぁと思い
お風呂上がりのみにしてます!

1日何回もあげていいんですかね??、

みまかっぱ


うちも5ヶ月からつかえるマグがあるので
離乳食はじめたらそーしたいと思います(*^◯^*)!

どーすることもできず
抱っこしたら落ち着くこともあるんですが
抱っこしながらご飯食べると
お皿に手を伸ばしてしまうので
すごく食べにくいです(T_T)、

何か熱中出来るもの探してみます(>_<)

∞まぁみん∞

アクアライトはあげないほうがいいですよ。
ジュースもです。
アクアライトは、発熱時の大人でいうポカリなので甘くて飲みやすいので離乳食の進みにも影響する可能性があります。

5ヶ月から始めるなら食事の時もあげると自分も参加できてるような感じになるのでいいとは思いますよ。
麦茶ならあげすぎとかないですし、1日500とか飲むわけではないので大丈夫です。

みまかっぱ


そーなんですね!
ありがとうございます(*^◯^*)