※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人の結婚式に子供を連れていくか悩んでいます。友人は共通の友達がいないため、招待されました。子供を預けて行くか、連れて行くか悩んでいます。友人も子供に会いたいと言っています。上の子だけ連れて行くのはどうでしょうか?

友人の結婚式に子供を連れていくか行かないかです。

10月にする結婚式に呼ばれたんですが、子供を連れていくか迷ってます💦
その子は高一の時に同じクラスだった子でインスタだけで繋がってて特別仲良いって訳では無いです。わたしがずっと仲良いこ(B子)と結婚式する子(A子)が仲が良くて、B子はA子との共通の友達が居ないから席に呼びにくい、それで、A子にもしほんとに良ければなんだけどと私が招待されたってわけです。
わたし自身結婚式に行けるのはとっても嬉しいです!
遊んだりしないからといって友達なのには変わりないし、同じクラスだった時はほんとに仲良かったので、逆に招待してもらっていいの!?って感じです!

B子にはこの間ショッピングモールで偶然会って、その時に是非子供も連れてきてって言われたんですけど、ずっと仲が良かった訳じゃないから子供連れて行ってうるさくなると申し訳ないし向こうも変に言えないだろうから気まづいので、預けて行こうかなと思ってましたが、B子は子供にも会いたいと言ってて💦

改めて子供連れて行ってもいいのか、他にも子供はいるのか聞いたら、預けていこうかなって子もいるし、ゆっくり楽しんで欲しい気持ちもある🥺と返信が来ました😓

B子も子供がいますが、あまりまだ2歳でじっとしてるのは難しいから預けていくとの事です。

向こうの来て欲しいっていう気持ちも汲むなら上の子(基本言うことは聞いてくれるしご飯も1人で綺麗に食べられるから)だけ連れていこうと思ってるんですがいいでしょうか💦

みなさんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

式を挙げるのはA子さんですよね?
B子さんが子供に会いたいと言うのは関係ないので私なら預けて行きます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、間違えました!
    子供に会いたいのはA子です💦
    結婚式挙げるA子が会いたいと言ってます!

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供も結婚式って疲れると思うので、A子さんが会いたいと言っていても前々から会わせたことないなら私は預けて行きますかねー🤔
    何度か結婚式参列させてもらっていますが、子供連れて行ったのは子連れで遊んだことある友達だけです!

    • 8月15日
りり

B子さんが子供に会いたがってるなら結婚式とは別の日に子連れで遊べばいいのかな〜と思います😊
結婚式をするA子さんに絶対に連れてきてって言われてるなら連れていきます🙆‍♀️でもA子さんの本音わからないし預け先があるなら1人で参加した方がラクなので私なら連れてかないです。

うー

改めて聞いた時の、“預けていこうかなって子もいるし、ゆっくり楽しんで欲しい気持ちもある”って返答はどちらも子供連れではなく1人参加を示唆しているので、結婚式には連れて行かずに改めて別の機会に子供達連れて会う機会を設けるのはどうですか?

B子さんも預けてくるようですし、子供いない方がやっぱり思いっきり自分が楽しめます😊

さやえんどう

補足も読みました。
私なら預けて行きます。
結婚式ですし、私がゆっくりおしゃべりしながらおいしい食事いただきたいです☺️
1人のそんな優雅な時間、めったにないですよー!!

ママリ

私も預けれるなら預けて行きます🙋
自分が結婚式楽しみたいのもあるし、B子さんの事考えてあげるのなら預けるかな🤔

ママリさんのお子さんが子どもちゃんの世話している間B子さんはママリさん以外友達がいないのなら一人になっちゃうか、ママリさんと一緒にこどもちゃんのお世話をせざるを得ないかな??と思うので🤔💦

ひよっこ

預けていきます!!

子供に会いたいと言ってくれていても、式中はゆっくり喋れないですし
自分はゆっくりお友達との時間や食事、式を楽しみたいので、預けれるなら預けます☺️