※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

旦那が性行為を求めるのに協力的でない奥様の気持ちについて相談です。

朝から下系のお話すいません🙏

奥様側レスの方のお話聞いてみたくて🥺
(うちはどちらかと言えば私の方が性欲強い側なので、旦那に拒否されてレスになれば精神的に終わります😇)

先日友人と会った際に、旦那さんが週2くらいで誘ってくるのが嫌でたまに断るのに、まためげずに2日後くらいには誘ってくるとの事で...友人曰くその行為自体が面倒くさいから嫌だと🥺
友人の旦那さんは家事も育児も積極的で(友人は専業主婦)、寝かしつけの時に友人が寝ちゃったらできなくなるから、子供の寝かしつけにも1人で行ってくれるそうで...

旦那が何もしてくれないくせに行為だけしたがるのは嫌!!という人の気持ちは分かるのですが、旦那さんがなんでも協力してくれて夫婦仲は良いけど行為だけが嫌(面倒くさい)って、どういう事なんだろう😂?!ってなりまして😂

気持ち良い事ができてホルモンバランスも整うし、私からしたらメリットしか無いと思っていて、何なら私は私夫婦は回数が少なくて不満に思うことがあるくらいなので、行為が嫌側のご意見聞いてみたいなと🥹🙏

コメント

るん

レスとまでは言わないですが月1ぐらいです。
はじめてのママリさんの友人と同じく
子育て積極的ですが、それとこれとは別です😅
旦那は毎週、毎日でも出来るぐらいですが、
私は行為したい面倒というか
それをやるならゆっくりしたい気持ちが勝ちます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    体力の余裕ともまた違うのですね😂
    たしかにゆっくり時間も大切ですよね🥹

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

私側が専業主婦レス気味、旦那は家事育児協力してくれてるので友人さんと同じ状況です!

2人目産んで家事育児で毎日大変なのもあり体力的にキツイのと、休める時間は休んでおきたい(寝たい)が現状の理由です
なので全部ひっくるめて私も「めんどくさい」の言葉につきます😂

あとは女と母のバランスで、母の方に結構傾いているのも理由の一つなのかなと😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    友人は旦那さんが自営業で、そこの事務として就労証明書を書いて保育園に通わせている(実際事務として働くのは月末請求書の作成だけだから月30分程だそうです😂)ので、体力も余裕あるのに何でだろう🤔?てなっちゃってました💦

女と母のバランスはすごく分かる気がします🥹
    母に傾いているママリさんの方が正常ですね🥺!

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

完全レスではなく月1程度ですが、うちの旦那も毎日でもしたいタイプで私はしたくなくて拒否してる側です。

夫婦仲もよく、旦那も家事育児何でもやるのでご友人と同じ立場です。

拒否理由はまず気持ち良くないからです。笑
何か棒が出入りしてる感覚だけです(下品ですみません)
あとは面倒くさいです🙅🏻‍♀️
性行為するならドラマ観たりしたいです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり行為自体の好き嫌いもありますよね💦
    たしかに自分の自由時間も必要ですしね🥺

• 8月15日
あや

自分も性欲強い方でそういう気持ちにもなりますが、気持ちいいよりめんどくさいが勝っちゃって拒否気味です💦
妻だけEDの逆バージョン的な😂
夫のこと嫌いじゃないしスキンシップはできるけど性行為はしたいと思えない今日この頃で困ってます🥲笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🥹
    スキンシップはできるけど性行為までいかないの旦那と同じです😳!
    そういう気持ちにはなるのに最後までしないってどういう事?!てなってましたが、旦那も困ってるのかもと思ってハッとしました😂ありがとうございます🥲🙏

• 8月15日